プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段から大口あけて馬鹿笑いしている訳ではありませんが、女同士話が盛り上がった時は、口は開けっ放しで上下の歯が丸見えだと思います。笑
私の偏見かもしれませんが、ブリトニーとか三船みかさんが大口あけて笑う気がします。(この二人しか思いつかなくてすみません)
学生の頃は、気にせずに大笑いして手をパン、パン叩く笑い方をしていましたが、最近ふと気になるようになりました。

口を大きくあけて笑う女性どうですか?(女友達や彼女とかで変わってきますか?)
出来れば男性の方、意見を頂きたいです。
宜しく御願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

女です。

すみません!口を大きく開けて笑う人は、本当に楽しそうで良いと思います。見ている方も楽しくなってきますし。高校の時に、そういう子がいたんですが、クラス内で笑い顔美人の1位に選ばれていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
「笑い顔美人」ですか~
選ばれてみたいです…

お礼日時:2006/08/05 10:00

おはよう御座います。


今、息子(高校生)にvvseavvさんの質問をしてみました所
「下品に感じて 好きじゃない」と言う答えが返ってきました。
わが子が 男性の代表ではありませんが
この様に感じる人が多いのではないかと思います。

ちなみに私は 女性ですが 口を大きく開けて笑う姿は
決して嫌いではありません。
はつらつとした パワーを感じるからです。
でも何故か 手をバンバン打ちながら笑うのは
下品に感じて 好きではないのです。
一寸 この感覚は 自分ではおかしいと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
わざわざ息子さんに聞いて頂いて、ありがとうございます。
下品ととりますか…。

でもかえって、回答者様の様な大人な女性の意見嬉しいですね!

お礼日時:2006/08/05 10:05

大口開けて笑うってのは歯並びが良い人の特権ですね。

日本人は習慣なのか歯並びが悪いせいかわかりませんが大口開けて笑う人ってあまりいないですね。

個人的には口に手を当てて笑う日本人特有?の笑い方はあまり好きではないですね。
笑う時は思いっきり口を開けて笑ってる女性の方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
歯並びが良いか重要なのですね。

>大口開けて笑う人ってあまりいないですね。
私の周りがそうなのか世代がそうなのか、学生時代に比べて手を当てる子が増えました。

お礼日時:2006/08/05 10:15

♯3です。

追加です。

>笑う時は思いっきり口を開けて笑ってる女性の方が好きです。

↑歯並びが良い人限定です。歯並びが悪いのに大口開けられるのは不愉快です。
    • good
    • 0

その人の性格にもよるのではないかと。


あまりギャップが大きすぎるとその分の衝撃って大きいと思いますし。

もともと明朗活発で、サバサバしている人が大口開けて笑っても、
あまり違和感は無いと思います。
逆に普段非常に大人しい人が笑う時だけ、急に大口開けて笑うと、かなり衝撃的ではないかなと。

特に大人しい子が好きって人でその人に好意を寄せていた等であれば、相当なものでしょう。
そういった全体のイメージ的なものの一部かなと。

逆に、元々豪快(?)な性格の女性が笑う時だけお淑やかっていうのも逆に気味が悪いかなと^^;
なので、自分はその人の全体的な性格によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
ギャップを出したい時に使えますね!笑

お礼日時:2006/08/17 17:58

ハリウッドの女優さんには大きく口を開けて笑う方が多いですよね。


まぁ口元に手を当てるしぐさは日本独特のものだからでしょうが・・・
私はジュリア・ロバーツを最初に思い浮かべます。
個人によって好き嫌いはあるでしょうが、
彼女がハリウッドでも最も魅力的な女優さんの1人として認知されていることは間違いないと思います。
他にもメグ・ライアン、サンドラ・ブロックやキャメロン・ディアス、アンジェリーナ・ジョリー・・・
日本人なら米倉涼子さんとか。
みなさん口を大きく開けて笑うタイプですよね。
そして気取らない、明るくさばさばしたイメージの方々です。
質問者様は、こんなイメージの女性をどう思いますか?
もし大和撫子タイプを目指すなら改善しないといけないかもしれませんが、
口を大きく開けて笑うのは女性として魅力がないか、と言うご懸念なら、心配要らないのではないでしょうか。
むしろその笑顔が魅力的であるといわれる方はたくさんいます。
vvseavvさんも、その個性は大切にされた方がいいんじゃないでしょうか?

> 普段から大口あけて馬鹿笑いしている訳ではありませんが、女同士話が盛り上がった時
に限定されているわけですし。
歯磨きをちゃんとしていれば、歯並びについても、八重歯くらいなら可愛いと思います。

ただ手をパンパン叩くというのは・・・関西の人なのでしょうか?
人によっては自分の冗談でそこまで面白がってくれたといって喜ぶかもしれませんが、
その場その場の雰囲気にもよりますよね。あまりいませんし・・・
みんなも一緒に大盛り上がりしてればいいけど、1人でそこまでエキサイトしてると、
面白がっているあなたを見てみんなが面白がるようになります(笑)

蛇足ですがハリウッドで笑うときも“微笑む”イメージが強いのは、
グウィネス・パルトローくらいですか。
確かに落ち着いた知的な感じの女性ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
回答者様の仰る事が言いたかったのですが、あまりハリウッド女優を知らないもので…
一つの個性としてあまり気にしないようにしようと思います。
でも、手を叩くのはやめます。若くないので笑

お礼日時:2006/08/17 18:01

笑う時に手を当てるのは日本人だけだと思います。



私は別にどうも思いません。
楽しいなら口を見せて欲しいですね。
笑顔があなたの魅力なのだから、その魅力を手で隠すのは勿体無いでしょうって思います。

私の好みですので、一般的にはどうかは分りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!

お礼日時:2006/08/17 18:02

面白くて大口開けるのは別にいいのですが、手を叩くのはちょっと不快です。

外国の方から見ると日本人は笑うときになんで手を叩くの?と思うらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
手を叩くのは日本ならではなのですね。

お礼日時:2006/08/17 18:04

ものすごい盛り上がっている中で、みんなも笑っているなら


わたしは嫌ではないですよ。

わたしもツボに入ったらめちゃめちゃ大笑いするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!

お礼日時:2006/08/17 18:04

こんばんは。

高校生の男です。
個人的にそういう笑い方する人好きですょ。
自分のネタで笑ってくれた時なんか特に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます!

お礼日時:2006/08/17 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!