dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DOS/V機でMacをエミュレートすることはできるのですか?

反対のMacマシン(PowerPCベース≠intelMacでは可能です)でWindowsを動かすことができると聞いたことがあるのですが。

OS自体じゃなくソフトだけだったような気もしますが。

ご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

問題も多いので、詳細はご自分で



1.PearPC
http://pearpc.sourceforge.net/

2.SheepShaver for x86
http://sheepshaver.cebix.net/

3.ThinkPad Power Series 850
http://www.mars.dti.ne.jp/~ayase/tp/tp850.htm

4.vMac
http://www.vmac.org/

5.SoftMac
http://www.emulators.com/
http://macfannet.mycom.co.jp/news/0008/11/0811am …

6.MAE
http://www.sophia-it.com/content/MAE

7.Basilisk II Information
http://www.gibix.net/projects/basilisk2/

これ以外にも多くあり、Apple社が自社で売っていたり、OEM提供したりしているものもありましたが、こういった古いものは古いバージョンで、最近のものはフリーが多いですね。
    • good
    • 0

Darwinのx86版があるので、これをいれることは可能と思います。

(Darwinというのは、簡単にいえばGUIなしのMacOSです。)

また動作が完璧ではないものの、Macをエミュレートするものはあります。ですがMacOS自体は、使用条件にApple製のものでのみ利用することというものがあるため、実際は他メーカーのPCでは使用できないだろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!