dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の使うソフトの推奨スペックをもとにパソコンを購入しようと考えているのですがソフトに推奨CPUは記載されないのが一般的なんですか?
メディバンペイントというソフトの推奨スペックを調べているのですが、対応OSやメモリなどは書いているんですが推奨CPUが記載されていませんでした。
corei7 corei9などが処理速度が速いそうですがこのcoreってあんまり重要ではないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CPUはパソコンの処理を行う最も重要な要素です。

coreはCPUの名称でメーカー、インテルになります。core-i3、5、7、9の順番で高性能になりますが、価格が大きく変わります。7、9は特に高速処理ができますがCPU単体でも10万円をこすものもあります。本格的なグラフィックソフト等を使用する際に使われるレベルです。
上記ソフトでしたら3か5あれば問題ないと思います。推奨CPUの記載がないのなら、ほぼどのパソコンでも問題なく使用できると考えて良いでしょう。
    • 0

>自分の使うソフトの推奨スペックをもとにパソコンを購入

ソフト名は?
ソフトを使っているブログや記事を探しましたか?

推奨CPUが出ていないなら 余り負荷のかからないソフトなのでは?
    • 0