部活でアクロバットの方をやっているんですが・・・。
倒立は2分ぐらいやると、ブリッチは20秒で頭が痛くてたまりません。
終った後倒れそうになります。
頭が酸欠状態なのですか?
やらなければいいというわけにはいかないんです。
何か防ぐ方法とかないですかね?
おねがいします。

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A 回答 (2件)

 こんにちは。

昔、器械体操をやっていた者です。
 呼吸法はどうでしょうか? 息をとめていたり、力んだりしていませんか?
 また倒立のしかたは、正しく体線をのばしていますか? 姿勢が悪いと血流が悪くなります。
 それと手の幅ですが、広げすぎていませんか? 広げすぎるとちょっときついです。肩幅かややそれより広めがいいと思います。
 これらをクリアしていれば、少しずつやることで慣れていくかと思います。
 
 
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この回答へのお礼

そういえば・・・倒立の時もブリッチのときも息を止めてしまいます。
倒立の時、体線はしっかり伸ばすように言われているので大丈夫なんですが
手の幅はいつも適当でした・・・。広げすぎないように気をつけてみます。
アドバイスありがとうございました。
これで少しでも楽に慣れたらいいです。

お礼日時:2002/03/21 21:39

酸欠の逆だと思いますよ。


脳に血液が行き過ぎるためだと思います

防ぐ方法は済みませんが分かりません。
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この回答へのお礼

あ、逆なんですか。初めて知りました。
そうですか・・・。何とか防ぐ方法を知りたいです。

お礼日時:2002/03/09 23:58

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 「親が子供を見続けていると、子供は上達する」のを感じています。
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>小6の息子は、太めで運動オンチです。
 倒立が出来ません。

*私も、子供の頃、倒立が出来ず、その時は練習して出来るようになりました。
 (今は、出来ません)

 子供の頃と現在を考えて、倒立ができる為に必要な要素は
 
 1.腕力(全身を最低でも両腕で支える筋力・・・実際には、片腕で短時間は必要ですが)

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 手を振る行為は#2さんのご説明どおり、タイムアウトです。
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止まりませんから、このシグナルは出しません。その代わりに、
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 反則の場合は必ず時計が止まりますので、タイムアウトのシグ
ナルを出します。全審判がシグナルを出す理由は、確実に時計を
止める目的に加え、選手たちに対して「 反則でプレー中断 」を確
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だからランでもパスでもフィールド内でダウンした場合は時計が
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Q頭のイボは何科に行けばよいでしょうか?

後頭部の内部にイボができて押すと少しいたいのですが、診察してもらうのは何科に行けばよいでしょうか。脳神経外科でよいのでしょうか

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Qスポーツのやりすぎで倒れることってありますか?? 私は、部活でバドミントン 習い事で空手、季節部と

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個人個人で体力は違いますので、ご自身の体調と相談しつつ、頑張って下さい。
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Q仔犬の頭にイボ?ができました。

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長くなりましたが、どなたか
ご意見頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「大泉門不全」と言う言葉をキーワードに検索をして見て下さい。チラッとしてみましたが、可也ヒットした感じです。獣医師サイトを中心に見られている事をお勧めしますが、予定を早めて明日にでも行かれた方が良いかもですよ。真横と言う事なので、簡単にしてみましたが。チワワは、結構そちら関係が多いみたいですね。早ければ早い方が良い、と言う感じは、するけども、場合によっては設備整った大学病院か、個人病院を紹介される可能性もあるかも。さ、どうぞ。

Q1秒から10秒くらいでランダムにアラームが鳴るグッズないですか?

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トレーニングでスタートダッシュをするときにランダムに合図をしてくれるグッズを探しています。
もし、なさそうなら自作も考えています。簡単な回路でできるような気がするのですが、作り方も教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

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CD-Rで、
・<無音><無音><無音>アラーム
・<無音><無音><無音><無音>アラーム
・<無音>アラーム
・<無音><無音>アラーム


なんかを曲として録音しておき、CDラジカセなんかでシャッフル、ランダム再生とか。


> 簡単な回路でできるような気がするのですが、

プログラム作るのなら割と簡単なんですが。
ケータイ用のアプリなんかで作成とかが便利かも。

Qイボの悩み(助けてください!)

私は患って7年ほどのウィルス性イボがひざ裏、左手甲と顎を中心にあります。イボの直径はほとんど1ミリ程度で放っておいても1年で1ミリ程度しか大きくなりません。ただ、小さなものがかなり増えてきます。大きさは前述のとおり、1ミリ程度かそれ以下のものがほとんどですが数が多いです。そのため、かかりつけの病院にいって診察してもらっても、医者も半笑いのあきれ顔でイボが小さいから様子を見るか、焼いてもらっても医者が目で確認できるほどのものしか液体窒素で治療してもらえません。他の病院を受診しても、「これは小さすぎるから放っておきましょう」とか、「イボってのはもっと大きくなるからこれはイボじゃないんじゃない」と言われ、自分の中で納得するものが得られません。漢方薬(ヨクイニン)も飲んでいますがあまり効果がなく、医者には体質だからしょうがないと言われます。
最近は顎にできたイボ(ほとんど1ミリ以下で外見ではほとんどわかりませんが数は多いです)が気になり、自分が心配性な性格もありますが「もしこのまま増えていったらどうしよう」「もう治らないんだろうか」と考え込んでしまい、ヒゲを剃ることも気になってできず、精神的に本当につらいです。二年ほど前は鏡を見て新しいイボを見つけるたびに全身から血の気が引いていき、頭が真っ白になり、その日は何もやる気が起きなくなり、それ以来、鏡はあまり見なくなりました。
最近は、「なぜ自分だけこんな目に遭うんだ」と考えたり、このようなネガティブな考えをする自分自身を責めたりする日々が続き、自分は本当に弱い人間だということを痛感します。医者の言うように「小さいから放っておけ」と考えればいいんですが、やはり自分の精神状態がその考えに追いついていきません。
こんな弱い私ですが、少しでもアドバイス頂ければ幸いです。

私は患って7年ほどのウィルス性イボがひざ裏、左手甲と顎を中心にあります。イボの直径はほとんど1ミリ程度で放っておいても1年で1ミリ程度しか大きくなりません。ただ、小さなものがかなり増えてきます。大きさは前述のとおり、1ミリ程度かそれ以下のものがほとんどですが数が多いです。そのため、かかりつけの病院にいって診察してもらっても、医者も半笑いのあきれ顔でイボが小さいから様子を見るか、焼いてもらっても医者が目で確認できるほどのものしか液体窒素で治療してもらえません。他の病院を受診し...続きを読む

Aベストアンサー

皮膚科で自費で一つ5000円とかでイボをとってくれますよね。

自費扱いなら、お金目当ての病院で
無理やり何とか取ってくれるかもしれません。

無数にあるのでいくらかかるかわかりませんけどね。

それより一年で1mmしか大きくならないのであれば、
大きくなった物だけでもとってもらうとか・・・

私もイボで皮膚科にかかってましたが、
自分でも気にしなかった小さな物も(ほとんど見えない、
もちろん1mm以下です)
「これもイボだね」って液体窒素で焼いてくれましたよ。

ですから、見た目もイボではないと思います。

ウイルス性のイボは、傷があればうつりますので
乾燥やキズに注意すれば広がらないと思います。

ネガティブな人をポジティブに変えることは
難しいので、とことんやってもらっても良いかもしれませんね。

お大事にして下さい。

Qダッシュ気持ち悪くなりパフォーマンス低下。酸欠?対策トレーニングは?

QNo.3126920 にてほぼ同じような質問があったのですが、そのトレーニング方法、発生時の対処方法を教えていただけないでしょうか?

私は33歳ながらラグビーをプレーしております。週末のみの練習でトップレベルではないのですが、プレー中に1ダッシュするとその後、嘔吐をもよおし、パフォーマンスが低下、走りきれず思ったプレーができなくなります。ゲームをしているわけですからパフォーマンスが落ちていくのは当然と思いますが、他の人と比較すると比にならない落ち方です。
QNo.3126920 のtigakuさんと同様、私も小学校のころから100Mまではなんとか普通でしたが、200Mになると何度も同じ症状が出ていました。高校生からラグビーを始めてトップレベルではないですが、練習していますが、この問題に対するトレーニングはできていないと思うので教えてください。
身長:168cm
体重:66Kg
ポジション:ウィング
練習:高校毎日、大学週3回、社会人週末の練習+平日フットサルやランニング
フルマラソン経験 29歳? 4時間10分
症状:ボールをもらって、ロングランした後、嘔吐、パフォーマンス低下。練習のときは同じ距離でもあまり事象は発生しません。

また、事象が発生したときの対処方法(酸素をたくさん入れる?、深呼吸?など)もあわせて教えていただけるとありがたいです。

QNo.3126920 にてほぼ同じような質問があったのですが、そのトレーニング方法、発生時の対処方法を教えていただけないでしょうか?

私は33歳ながらラグビーをプレーしております。週末のみの練習でトップレベルではないのですが、プレー中に1ダッシュするとその後、嘔吐をもよおし、パフォーマンスが低下、走りきれず思ったプレーができなくなります。ゲームをしているわけですからパフォーマンスが落ちていくのは当然と思いますが、他の人と比較すると比にならない落ち方です。
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趣味でウエイトトレーニングを長年やっているものです。

ご質問自体の方向性が根本的にずれている気もするのですが、、、
とりあえず「無酸素性作業閾」と「乳酸性作業閾」を検索してみてください。

運動による嘔吐の症状ですが、基本身体能力的なものとは関係なく
消化の関係によるものです。高強度の運動で血液が消化器官に
行かなくなってしまうことからです。

食事のタイミングとか
>練習のときは同じ距離でもあまり事象は発生しません。

ひょっとするとプレッシャーに弱いほうだとかありませんか?
試合当日、自律神経が交感神経に傾いて消化が悪くなってるとか
普段から油ものの食事が好きで消化に時間がかかってるとか、、、

えーと、この手のご質問は「ダイエット」カテゴリーでされたほうが
良い回答がつきやすいかもしれません。


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