部活でアクロバットの方をやっているんですが・・・。
倒立は2分ぐらいやると、ブリッチは20秒で頭が痛くてたまりません。
終った後倒れそうになります。
頭が酸欠状態なのですか?
やらなければいいというわけにはいかないんです。
何か防ぐ方法とかないですかね?
おねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

昔、器械体操をやっていた者です。
 呼吸法はどうでしょうか? 息をとめていたり、力んだりしていませんか?
 また倒立のしかたは、正しく体線をのばしていますか? 姿勢が悪いと血流が悪くなります。
 それと手の幅ですが、広げすぎていませんか? 広げすぎるとちょっときついです。肩幅かややそれより広めがいいと思います。
 これらをクリアしていれば、少しずつやることで慣れていくかと思います。

• 0
この回答へのお礼

そういえば・・・倒立の時もブリッチのときも息を止めてしまいます。
倒立の時、体線はしっかり伸ばすように言われているので大丈夫なんですが
手の幅はいつも適当でした・・・。広げすぎないように気をつけてみます。
アドバイスありがとうございました。
これで少しでも楽に慣れたらいいです。

酸欠の逆だと思いますよ。

脳に血液が行き過ぎるためだと思います

防ぐ方法は済みませんが分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

あ、逆なんですか。初めて知りました。
そうですか・・・。何とか防ぐ方法を知りたいです。