毎年、毎年、頭を抱えて悩んでおります(^^;)自分の母親なら簡単に決められるのですけど、お義母さんとなると何が欲しいのか全く考えつかなくて、皆様にアドバイスを頂きたくて質問しました。
お義母さんは60代前半ですが、バリバリ現役で仕事をしています。趣味も沢山あってゴルフ・水泳・シャンソン・旅行が好きなようです。
ゴルフ用品も贈った事がありますが自分たちがゴルフをしないのでどんな物が良いのか分からなくて、その時はポロシャツとボールを贈りました。
実用的な物がいいと思っているのですが宜しくお願い致します。

それと一緒にお花か(鉢植え)観葉植物も贈りたいと思っているのですが今の時期旬のものがありましたらアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



実用品でしたら、少し高級な夫婦茶碗とかはいかがでしょうか?

あと私が実際に渡してすごく喜んでもらえた物は【名前の唄】です。
贈る相手の方のお名前ですごくきれいな詩を作ってくれます。
額にも入れてくれるのですごく奇麗ですよ♪
http://www.namaenouta.com/

あと去年贈られたみたいですが、今度は前と少し違ったゴルフボールはいかがでしょうか?
お名前を入れてくれるみたいです。
http://www.syouei.com/

お役にたてればうれしいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました~m(__)m
名前の唄とても素敵ですね!お義母さんも気に入ってくれそうなので早速注文しました♪どんな唄になるのか私も楽しみにしています。
有難うございました。

お礼日時:2002/03/10 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母の日にカーネーションの鉢植えを贈りたい

私は今三重に住んでいます
鹿児島の母に鉢植えのカーネーションを母の日に合わせて贈りたいのですが、どうやればいいのかわかりません。住んでいるところの花屋さんに行って鹿児島に配達してもらえばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

花キューピット(現地調達型)や下URLの日比谷花壇(生産地直送型)などもあります。
花キューピットは、花やのカタログでそれと同じようなものを、送り先の提携花屋さんが地元の花で責任送付する方式のようです。そのためカーネーションのバリエーションは乏しいですが日持ちのする花が主なアレンジが多いです。日比谷花壇などは、カタログ
(花が咲いている)と同じ風のなるようにセンターから発送(到着時点でつぼみ状態)
と送り主は実物を確認することができない。

自分でアレンジメントしたいなら近くの花屋さんでお願いすれば、お店の商品の鉢植えを大小複数かごにまとめて自分の好きな構成でカスタム・アレンジメントを依頼できます。郊外の大きな花屋さんなら、苗レベルで大鉢などにカーネーション赤・ピンク・青?・カスミソウ・バラ・ラン類などやピーターラビットのおもちゃや、かえるの置物、などの小物で箱庭?のようにでもどうにでもアレンジメント依頼して空輸できます。そこそこの花屋さんなら大体フラワーコーディネータ係がいますのでその方に相談しながらカスタムコーディネートしてください。コーディネート代やアレンジメント代のようなものは取られないです、ラップ代、箱代、送料、花代のみです。

参考URL:http://www.hibiyakadan.com/

花キューピット(現地調達型)や下URLの日比谷花壇(生産地直送型)などもあります。
花キューピットは、花やのカタログでそれと同じようなものを、送り先の提携花屋さんが地元の花で責任送付する方式のようです。そのためカーネーションのバリエーションは乏しいですが日持ちのする花が主なアレンジが多いです。日比谷花壇などは、カタログ
(花が咲いている)と同じ風のなるようにセンターから発送(到着時点でつぼみ状態)
と送り主は実物を確認することができない。

自分でアレンジメントしたいなら...続きを読む

Qポロシャツの襟元がパリッとしません。ポロシャツの襟ですが、どうも昔から

ポロシャツの襟元がパリッとしません。ポロシャツの襟ですが、どうも昔から管理が悪いのか、すぐに『ナヨッ』としてしまいます。皆さんはどうしておられるのでしょうか?人間性については置いといて、せめて襟元くらい新品のようにパリッとして欲しいのですが?

Aベストアンサー

専用の液体のりをスプレーして、アイロンをかける。(アイロン用と書かれている)
これ常識。

Qゴルフする方って、ゴルフ関連のプレゼントにうれしいものは何ですか?

ゴルフする方って、ゴルフ関連のプレゼントにうれしいものは何ですか?

ゴルフをする友達にプレゼントをしたいのですが、どうせならゴルフ関連のものが良いです。
趣味や好みは良く知っているのですが、ウェアがよいのか、グッズがよいのか分かりません。
私自体がゴルフを全くしないので、何が欲しいのか分かりません。

どんな物が喜ばれますか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 知り合いでゴルフをする者がいて、もらったものにウェアやゴルフボールが嬉しいと言っていました。

 ゴルフのプロ選手で有名な石川遼や横峯さくらが使用しているボールだときっと喜ぶでしょう。
 1箱12個入りで5670円くらいのものがサイトで売られています。これは性能も良いらしいのですが、価格的にはかなり高い方です。

 リンクを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/platina-g/10013004/

Qサウナの掃除(愚問です(^^;))

サウナを利用していたら、こんな会話を耳にしました。

「サウナの簀の子の部分って、掃除してんのかなな?」
「してねぇんじゃねぇの?」
「じゃ、この隙間開けると汗で乾いた塩とか垢とかがブァーッと・・・」
「だろうな、だから店もこれ開けられねぇんだよ」

・・・・・・汚い話ですいません。ただ、これ聞いて以降、サウナに入る気がしなくなってしまいました。まさかとは思いますが、この話はほんとなのか教えて下さい、というより、誰か嘘だと言って下さい(^_^;)

Aベストアンサー

イヤー私も考えますよ。 
多分そうなっていると思うんですけど、薄暗くて見えないし、ライトもって行くほどの疑問でもないから・・・ただ高温サウナだと多くの微生物は死にますから・・・・好塩菌は生きているのかな(^_^;)

この間一時帰国したときに、焼肉屋やファミレスに行ったのですが、その前の時と同じく、空気噴出し口にゴミが・・・・あのような店って保健所の立ち入りってどうなっているでしょう? サウナは消防署も立ち入りもあるだろうし、死者が直接出るから、少しは気にするのでしょうけど・・・保健所って働いているのかなと疑問を持ちました・・・友人が保健所長していているけど・・・今までで一番暇だって言っていましたし・・・・・(^_^;)。まあ、役人がまともに働いているのは見たことないから・・・決まりはあっても実際は?でしょうね。 

今度、小型の懐中電灯を持って言って皆で見てみましょうよ。\(~o~)/

Q結婚式の話題がタブーの新婚生活って(^^;)

こんちわ。
私は結婚2年目で夫婦仲も良く,楽しく過ごしています。
 しかし,結婚式に嫌な思い出があり,その話題になると妻がすごくブルーになります。式の写真も見ません。
嫌な思い出とは以下です。
 結婚式に予約していた美容師さんが,一週間前の前撮りの時に「当日は私は行けません。美容師免許を持っている妹を行かせます。」と言ってきました。一週間前だったのでそのままお願いしました。(妹さんは免許は持っていますが,普段は別の仕事をしているようです)
 当日妹さんは化粧を失敗しました。式が終わり,披露宴の途中になって,最初に予約した美容師さんが来て化粧を修正しました。しかし,新婦は式の間中化粧が気になって嫌な思い出しか残っておりません。ちなみに謝罪もありません。
 後日,私(旦那)が抗議の電話をしたら,「写真屋さんに写真を修正してもらえばいいんだ」と言われました。私が抗議を続けると,化粧の失敗については認めましたが,謝罪はありませんでした。後日美容師から電話をしてくるということで電話を切りましたがそのまま電話はありません。
 既に1年経ちましたが,妻の気持ちはおさまらず,改めて抗議に行くと言い出しました。目的は謝罪だけです。私は,店の対応は最初からおかしいので,話し合いにならないと思っています。第三者に仲介を求めたいと思っています。汚い話ですが,慰謝料をとるつもりで話をしなければ,相手は問題に気がつかないのではないか?とも思っています。
 私たち夫婦はどのように対応すべきか,ご意見いただけるとありがたいです。

こんちわ。
私は結婚2年目で夫婦仲も良く,楽しく過ごしています。
 しかし,結婚式に嫌な思い出があり,その話題になると妻がすごくブルーになります。式の写真も見ません。
嫌な思い出とは以下です。
 結婚式に予約していた美容師さんが,一週間前の前撮りの時に「当日は私は行けません。美容師免許を持っている妹を行かせます。」と言ってきました。一週間前だったのでそのままお願いしました。(妹さんは免許は持っていますが,普段は別の仕事をしているようです)
 当日妹さんは化粧を失敗しました...続きを読む

Aベストアンサー

一生に一度の事だから 何年経とうと忘れられないですよね。
私達夫婦は 写真屋さんに
結婚式&新婚旅行の写真とネガ(100枚弱)を
ダメにされてしまったんです。
店頭でその事を知らされ私はショックで・・・
軽い対応で「諦めて帰れ!」と言わんばかりの対応でした。
その後、なんとか謝罪に至ったのですが、
非常に(!)後味の悪い出来事です。

参考になるか分かりませんが、
相手側は 店内の問題としてなるべく小さく収めようとします。
もし、本社があるなら そちらへ、
○○協会というのがあるなら そちらへ・・・
対個人よりも スムーズに話が進むと思います。

明らかに相手が悪く、相手もその事を(一応)認めているんですから、
相手の出方に怯むことなく 頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報