プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人と海外旅行に行く計画があります。
フランスが候補にあがっているのですが、
私はすでに2回個人で旅行しました。
昔『フランスならまかせて~』と発言したのは確かなのです。。
このまま行けば、私はただのツアーコンダクター。

他の友人は心配だからとツアーで行こうといいます。
私は航空券+ホテルを事前予約でよい思うのですが。
(この辺は安全面でしかたないのでフリーツアーで行こうと思います。)
現地に着いても同じ観光スポットをぐるぐる案内することになりそうです。私はもっとコアなところを観光したいです。
皆がいったことのない国にすればよいのですが…。

◆旅行慣れした方は、こういう連れがいた時はどういうプランにされますか?
◆案内役に徹しますか?
◆たまに別行動をしたりしますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

「『フランスならまかせて~』と発言した」と言ってしまった以上、ある程度のあきらめはしようがないですよね。



どのツアーにするかは置いておいて、私なら、半分はありふれた名所旧跡を、あとの半部は、ここは穴場中の穴場なんだよ、と事前に十分洗脳しておいて、自分の行きたいところに連れて行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも一人でぶらぶらしてましたから友人とエッフェル塔で写真を撮れるのは嬉しいのですけどね^^

といっても私もおのぼりさんレベルで
メジャーなところしか詳しくありません。
2日くらいで大手観光を終わらせて、穴場につれていきたいです。

まだ旅行は確定ではないのでイタリアもいいなといっているのですが…。

やはり、案内する側に廻るのですね。
自分の身と友人の身を心配せなばなりませんね!
もしそうなったら気合を入れます!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!