プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2320219
で質問したものです。

数日間で心境の変化と言うのもアレですが、質問したその子とあっちから誘われてお祭りいってきたんですが典型的なB型性格丸出しの感じでマイペースにぐいぐい引っ張ってく感じでした。

彼女のそういう性格もわかってて好きになっていましたし友達としてすごい興味深い性格だったのですが、仮に事態が好転してこの子の彼氏になったら結構苦労しそうだなと言う気も(笑)友達としては絶対面白い存在なんですけどね~。

自分自身Aなのにどちらかと言うと性格的にはOが近かったりと血液型別性格分類を信じてないのですが、彼女は自分でも9割は当てはまると公言しているほど典型的B型です。

典型的Bと付き合ったときってどんな感じなのか純粋に興味が出てきました。典型的Bの人と付き合ったことがある方、典型的Bの方、典型的Bが周りにいると言う方などなど是非よろしくお願いします!

ちなみに典型的Bは自分の中では↓のサイトに当てはまる人と定義してます。
http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/

A 回答 (9件)

血液型話題は嫌いなB型女性です。



でも、あなたのおっしゃるサイトを見る限り
「B型の詩」は100%当てはまります。

そんなB型と付き合うと苦労しますか?
私は楽だと思うんですけど・・・。
変に気を使ったりしなくて良いし。
ケンカしてもすぐに仲直り♪

突飛な行動もあるけど、
思いやりがないわけでもありません。
相手のこともちゃんと考えますよ。
自分が大好きで他人のことなんかおかまいなし、って
感じかもしれませんが、
そんなことないです。
B型は情に溢れているんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たしかに思いやりはかなりあると思います。
なんかB型が嫌いなような書き方をしてしまって申し訳ないですが、むしろB型には憧れに近いようなものがあります。

たしかに変に気を使う必要はなさそうですね!

お礼日時:2006/08/08 16:48

こんばんは。

B型の人は気分屋だと言われますが実は自分のポリシー・こだはりは一切曲げません。
ただこだわる所が変わってる上に人それぞれなんで気分屋と言われるのです。

それと心のテリトリーが広く、自分以外には1人か、多くて2人くらいにしか
自分の内面は見せません。ですが見せる人には全部見せて甘えます。

で、プライドも高いので心を許す人の前以外では自分の弱を見せるのは心底嫌がります。
なので人前でダメ出しするのは禁物です。

A型の男性は自覚が無くても亭主関白な部分が強い人が多いです。
女性が自分の1歩前にでるのを嫌がる傾向があります。

また、うちのがそそうしまして・・・とか言って
人前で彼女を仕切ってると見せる様な振る舞いをしがちです。

忘れないで下さい。彼女はプライドが高いです!
どちらかと言えばあなたがてこずってるみたいな言い方をする方が嬉しいかも。

例えばあなたの友達が彼女に「どう?こいつ付き合いにくいやろ?」みたいな事を冗談で言ったとすれば
「いや、ちゃんとしてくれてるよ」って言われるより
「何言うてんねん、こっち(彼女)の方が気強いって」なんて言われる事を喜んだり・・・

それと文面から感じる彼女のベストな扱いとしては

「長~いフレキシブルリードで半放し飼い。でもちゃんと引っ張てるよん」くらいがいいかなと思います。
(フレキシブルリード→ワンコの散歩用の伸び縮みする紐の事です、念の為)

なので好きな様に行動させつつも道案内はあなた、くらいがいいかな?
お母んかお父んになったつもりで接すると上手く行くかも。

「次あれやりたい、これもやりたいーーー!!!」
「はいはい、一つだけにしときなさい。時間無いでしょ」
「は~~~~い」みたいな感じで。

彼女が全てを出せる人があなたしかいないんだったら
あなたは彼女を「小憎たらしいけど可愛い可愛い愛娘」的に思ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

No.2です。

補足ですがB型の女性って自分大好きです。(自覚無くても)
好きな人に生まれ変われるとしたら・・・自分!って感じです。

ですので頭ごなしに否定される事を嫌います。
なにか注意したいところがあれば

「そういうところが一般的にダメな事かはわからないけど俺はして欲しくない」とか
「そういう言い方は気に障る人もいるよ」という感じでやわらげて言ってあげましょう。

それとケンカしてもあまり深刻に引っ張らないで下さい。
基本的にゴタゴタが嫌いなのであまり根に持たないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2番も含めてこちらでお礼させていただきます。

>「長~いフレキシブルリードで半放し飼い。でもちゃんと引っ張てるよん」くらいがいいかなと思います。

ココにビビっときました。なるほど!と言う感じです。

たしかに根に持たなさそうですね。告白にしくじった時にそれを感じて助かりました(笑)

お礼日時:2006/08/08 16:51

良くも悪くもマイペース。


何があってもマイペース。
人が困っていても自分のことならマイペース。

自分のために世の中回っていると思ってますから。

ちなみに、友達、BF含めて20人近くB型ですので、嫌味ではなく確率統計として参考になさってください。
ちなみに、わたしはO型なのでB型のおもり役です。

あ、それからB型と上手くやりたかったら、猿山を想像してください。
最初にボスを決めた方が勝ちです。
長いものに巻かれるのがだーい好きですから!!

頑張って下さい!!
結構労力要りますよ、B型と付き合うのは!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど 最初にボスですか・・・ボスになるのは難しいかもですね(笑)やっぱ苦労するタイプなのかもしれません。

お礼日時:2006/08/08 16:59

私もB型ですが、少し前に流行ったTVの血液型診断なんかではBは悪く言われる事が多くて偏見があったり極端だったりして大嫌いでした。

B型研究のサイト見ましたが、私の場合は4分の3ぐらい(細かいですが^^;)当てはまってるかなと思います。他の友達はいちいち細かく当てはめて考えた事ないので分かりませんが、ただB型の人って自分がB型なのを好きな人が多いですね。人から「俺(私)はB型が好き」と言われると喜びますよ。

えっとそれでB型の子と付き合うとどうか?はですね、そういうのが好きな人は徹底的に好きですよね。楽しいと思いますよ。因みに、このB型の性格、激しいとキツく思われますが、大人しめだけれど静かにこういう性格、という場合もありますからね。私の場合は後者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
B自体を悪くは思わないんですけどねぇ・・・

ちなみにその子はどちらかというと前者タイプです(笑)

お礼日時:2006/08/08 17:02

血液型で性格を判断してるのは日本人だけです。


あるていど大雑把には分けられるかもしれないですが、型に当てはめるのはやめてくださいね。
たった4つの血液型なんかで人間の性格は測れないです。

型にはめて見てしまうことで普段なら気にしないことでも気になってしまったりします。

先入観を捨ててその子のありのままの性格を見てあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね~・・・実際けっこうはまってたのでその型でしかみてなかったのはあるかもしれません。
じっくりありのままの性格をさがしてみようと思います。

お礼日時:2006/08/08 17:03

私はO型です。



今まで、B型女性と二人お付き合いしたことがありますが(他に友達もいます)、私にとってB型女性は最高に魅力があります。

理由としては、

1.甘え上手で
2.自分勝手で
3.でも、気遣いができて
4.とっても一途で
5.発想が突飛なところ

でしょうか。(まだ、ありますけど)

ハッキリ言って、振り回されます。でも上の理由から全く苦になりませんでした。振り回されて楽しいと思うのは後にも先にもB型女性だけです。

B型女性に惚れられたら、細かいことを気にしちゃだめです。ぜひENJOYして下さい。

偏見があるかもしれませんが、個人的な感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
振り回されて楽しい!
この感覚がいままで無かったのかもしれません。
たしかにそれもおもろそうだなぁと思ってきました。

お礼日時:2006/08/08 17:05

サイトを見て笑いました.彼女が当てはまりすぎです(もちろんB型です).


私は血液型で言うなら変人のAB型なので,
ちょうどいいというかなんというか.
私のA型のきっちりした部分によって,常識で抑え込もうとしたくなるときはありますが,
私のB型の適当な部分と波長がぴったりなので,
すごく一緒に居て楽です.
何よりも楽しいですよ.

ただ,私も彼女も変な奴なので参考になるかは分かりませんが… X)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当てはまりすぎですか(笑)

なんか自分にもやはりAの血が流れているのかと言う気が若干してきましたが、自分自身もどちらかというと変人なのなにがなんだかよーわからん感じもあります・・・

お礼日時:2006/08/08 17:09

家族にいます。



いわく、はまると一途だが、いやになるとそれは、はやいはやい。らしいです。
私は、裏表ないので、とても「わかりやすい」性格だと思います。

質問者さんのおっしゃってるタイプも、そのとおりだと思うんですが、上記のとおり、’はまる’と結構相手にも合わせるみたいですよ。
好きなものには一直線、なので。

Aも家族にいますが、永遠にわかりあえない二人らしいので、あまり考えてもしょうがないかと思います。

あと、よくしゃべるし、わりと自分からぐいぐい行くので、それを聞いてあげることかな。
もしかしたら、ホントに好きな相手には案外そうじゃないのかもですが?!

そうそう。
B型は、相手に合わせるから、相手にもそうしてほしい。とか、そういうスタンスはないみたいです。
あくまで自分は自分。それを相手にとやかく言われたくないので、相手にもそれを求めない。
A型から見たら、ドライな関係に思えるかもしれないですね。
じっとり派とさっぱり派で両極端だと思っておいたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんかよりB型が理解できた気がします。
やっぱしBがすきなのかも(笑)

次生まれてくるときはB型に生まれたいです。


最後に
たくさんの回答を下さったことをこの場の借りまして御礼申し上げます。全部が全部楽しく読ませていただきました。

お礼日時:2006/08/08 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A