プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
1年間の留学で機内に持ち込むためのバッグを探しています。

1年なので、できるだけたくさん荷物を持ち込みたいという思いから、スーツケース(預けるほう)には重量ぎりぎりはもちろん、機内にもパンパンにつめていきたいと考えています。

ちなみに自分の使う航空会社の機内持ち込み規制が
56×36×23 7Kg
ですが、機内持ち込みの荷物の多少のオーバーは、軽いふりをして持ち込むなどしたりして、大丈夫だと聞いています。

そして今迷っているのが、性能の違う2つです。
どちらのようなタイプがオススメでしょうか?
アドバイスなどあれば宜しくお願いします。

ちなみに、自分は女でパソコンは別のかばんです。
現地でそのかばんを普段使用しようとはあまり考えていません。


■1
機内持込などでおすすめしているキャスター付き、ボストンにもなる、便利なもの。
ただし、かばん自体が3キロ弱あるため、重量オーバーがきになるところ。
参考URLhttp://store.yahoo.co.jp/griptone/dunlop-a5c2.html

■2
ボストンの定番で、軽い。
少し素材がもろそうで怖い。やぶれたりしないか心配
ボストンの機能だけなので、持ち運びが大変じゃないかと心配。
参考URLhttp://item.rakuten.co.jp/kakinokizaka/10001844/

A 回答 (3件)

機内持ち込み荷物の重量検査はしませんからあまり気にしなくてもかまいません。



いつも、小柄な女性1人分のバックを2個持ち込んでいますが、何も言われたことはありません(^^;

重そーに持ってますけどね(実際に重いです(^^;)


布バックのほうが適度に変形するのでより多くの荷物が入ります。

ボストンタイプは変形しないから、あんがい入らないですね。

持ち運びは、キャスター着いてるほーが楽ですが、まあショルダーベルトさえあればなんとかなりますって(^_^)v
    • good
    • 0

持ち込みの荷物は重さのチェックはないので、上の荷物入れに入る大きさなら重くても大丈夫です。

私は自分で上げられない時は乗務員に頼んでます。機内で必要なものは足元に置いておけば、降りるまで荷物入れを開ける必要もないですし。

ただ、成田では個数のチェックは厳しくないようですが、基本的には女性はハンドバッグ+1=2個という考え方のようで、海外の空港では2個にしてください、と言われたことがあります。

キャスターがあった方が持ち運びは楽でしょうが、機内持ち込みの荷物をカートなしで運ばなきゃいけないのって、少しの間ですよね?だったらキャスターにはこだわらなくても良いと思います。

ちなみに私は1年の留学後、グレゴリーのボストンと大き目のトートを機内持込、1ヶ月用のスーツケースと移民バッグを預けて帰ってきました。もちろん郵便で荷物も送りました。
人にもよるでしょうが、荷物は増えますよ(笑)
    • good
    • 0

あまりサイズが大きいと係の人によっては何か言われるかもしれません。


これはカウンターの係員次第ですし、もしかしたら座席の混雑具合も関係するかもしれないので、何とも言えません。
だいたい制限内で荷造りしておけば大丈夫ですが。

#1さんがおっしゃるように個数はそれほど厳密ではないです。

詰め込んで重く荷造りすると頭上の荷物入れに出し入れするとき困るのではないでしょうか?
近くの人や乗務員が手伝ってくれるかもしれませんが、基本的には自分で上げられる重さ・サイズを考えておいたほうが無難です。
他の人の荷物が多ければ入れるのが大変ですし(隣や端っこの空きがあるところに入れるよう乗務員に言われたりします)、足元に大きな荷物は置けません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!