アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC-VL590BDが4日ほど前から使えなくなりました。

パソコンを動かすのに全く関係のないソフトを削除し、再起動をかけると下のようになってしまいました。
Windowsのロゴが出た後に、セーフモードや通常起動など選択する画面がでて、どれを選択してもこの画面に戻ってしまいます。

以前、このパソコンが2回ほど調子が悪くなったときは、立ち上がるけどマウスは動くが他のソフトなどが全く動かない状態でしたが、このときはセーフモードが可能でデータを取り出せました。

今回全くデータが取れず、消えてしまうと困るため再セットアップもできません。

いろいろ調べていると同じ症状の方など、データを取り出したい方はハードディスクケースを使うと出来るかもと書いてありました。

それを一か八か使ってみようかと思うのですが、どれがいいのか分かりません。ピンからキリまであるのは存じていますが、これなら、対応していると使えるという商品を教えてください。

あと、5時間ほど頑張っているのですが、ハードディスクが取り出せません。
(NECのノートパソコンなら取り外し方が乗っているサイトを見つけたのですが)
どなたか取り外し方も教えてください。

下手な文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします

A 回答 (2件)

NECの罠にみごとはまりましたね

<PC-98NX時代のことです>
デスクトップ型でHDDを取り外すのは1日かけて挫折して、2日目
冷静にパズルを解くように、やった事をメモ用紙に書いて
到達しました。ケーブルを全部外す、保護してる部材を全部
外す、ドライブユニットごと外す、それをさらに分解して
HDDのケースを取り出す、それを分解して、やっと到達。
この流れはPC-9801の時と同じだったので予想してましたが
大変でした。(それからNECを避けてます)

ディスクケースの構造は単純です。どのインターフェースを
使うのか程度で選んで良いでしょう。日本製は無いので
英語表記だけのものでも中身は同じという場合も。

がんばって
    • 0

>あと、5時間ほど頑張っているのですが、ハードディスクが取り出せません。

詳しい方にやってもらいましょう。 自分で出来ないのに無理するとハード的な損傷でPCそのものをこわしかねません。

>いろいろ調べていると同じ症状の方など、データを取り出したい方はハードディスクケースを使うと・・
  わたしは外付けHDDとしても利用できるケースをつかっています。
http://kakaku.com/item/05396510306/
 慣れてくると全体の所要時間は10分程度で完了します。
    • 0