プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ秋植えの球根が店頭に並び始めたので、少し気が早いかも知れませんが春花壇の計画をしています。
チューリップと水仙をメインにして、あとはムスカリやハナニラなどの小さいものも植える予定ですが、球根を植えた後にしばらく何もない状態になってしまうのが寂しいです。
(ビオラを中央に植えるので全く何もないというわけではありませんが・・・)

都合の良い要望ですが、10月か11月に球根を植え付けて、それから雪が降るまでの2ヶ月程度余白を埋めてくれる植物でオススメはないでしょうか?

A 回答 (2件)

参考に



参考URL:http://www.hana300.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休前のバタバタでゆっくりインターネットする時間が取れず、お礼がとても遅くなってしまいました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 00:25

 2ヶ月程度で良いのなら、リーフレタスや春菊なんてどうでしょうか。


 邪魔になってきたら食べられるし、春菊は春の花もなかなかかわいいですよ。
 お住まいの地域がわからないのですが、あまり寒いところでなければ10月頃でも種まき出来ます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
食べられるものも良いですね。
花ばかり考えていましたが、サニーレタスなら見た目にもきれいそうなので検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!