アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できたら涼しい山方面へ行きたいです。
日帰りで、しかも電車利用だとどこがいいでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは。

自分は山梨をお奨めします。何と言っても山がいっぱいです。
特に小淵沢~野辺山の小海線沿い。清里と野辺山は何と言っても涼しい!です。9月の野辺山は昼でも25度でカラっとして気持ちがよかったです。野辺山からレンタサイクルを借りて、天文台に行ったりしました。
清里は駅周辺は野辺山よりは暑いですが、徒歩で観光スポットを回れますし、ピクニックバスがとても便利ですよ。
夏の間は臨時列車があるので小海線も割と便利です。ただ時刻表は把握しないと大変です。http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list070 …
甲斐小泉駅は駅から徒歩ですぐ平山郁夫ミュージアムと三分一湧水などもあり7月でも割合涼しくすごせました。
自分は小淵沢が好きなのですが、標高800mくらいなので、清里などよりは暑いかな。日帰りだとリゾナーレ、または八ヶ岳アウトレットに出かけることができます。自分はほぼ毎年やまなしのクーポンを利用して日帰りで出かけます。
http://www.jreast.co.jp/hachioji/recommend/pdf/k …
自分の知りあいの方は日帰りで河口湖をお奨めされました。観光バスが1時間に1本はあり、あちこちに観光スポットがあるからだそうです。この場合は大月から乗換です。
    • good
    • 3

こんにちは



群馬の吾妻渓谷はいかがですか。
http://town.agatsuma.gunma.jp/hkeikok.html
http://www.jalan.net/kanko/SPT_109024.html
川原湯温泉で日帰り入浴して、電車で充分日帰りできます。
高田屋の砂風呂は最高です。
http://www.takadayaryokan.com/index.htm
    • good
    • 2

清里、軽井沢もいいですが、清里の隣、野辺山は日本の鉄道の中で、最高地点ですから、かなり涼しいですよ。


東京⇒(長野新幹線)⇒佐久平⇒(小海線)⇒野辺山・下車観光⇒(小海線)⇒小淵沢⇒(中央本線)⇒新宿
という経路(反対周りも可)だと、きっぷも一筆書きで安くなります。
野辺山が面白くなければ、次の列車で清里へ行くとよいでしょう。ただし、小海線は列車の本数が少ないので、気をつけてください。
野辺山には、電波天文台や八ヶ岳牛乳の直販所があります。
    • good
    • 1

元埼玉県民です。



毎日暑いですね...

日帰りですか。埼玉なら奥秩父か、長瀞のライン下りと言いたいところですが、秩父も盆地でけっこう暑いですので、やはり日光か軽井沢でしょうか。

今市あたりまではけっこう30度ぐらいで暑いですが、日光市にはいると25~26度という感じで気温がちょっと下がります。このちょっとが大きいですね。

日帰りじゃないなら、長野の清里です。ペンションがあるところのつづら折りの道を2000メートルまで登れば、空気も涼しくなりますね。

あとは、関東はどこも暑いです。近所のプールが一番安上がりかもね。
    • good
    • 4

清里・軽井沢はどうでしょう?


避暑地としては王道ですが、それだけに自信を持って勧められます。

他には日光。
今年からJRが日光に乗り入れて、いっそう便利になりました。
地元でもこれを機に観光客を取り戻そうとキャンペーンを展開していますので、今まで以上に楽しめるスポットになっていると思います。
    • good
    • 3

一寸遠いですが、桐生から渡良瀬渓谷鉄道で足尾銅山は如何でしょうか


足尾銅山跡の観光(洞窟内は涼しい)、富弘美術館、水沼温泉センター
結構楽しめますよ~

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SML_090805_03.html
    • good
    • 1

日光はいかがでしょうか

    • good
    • 3

富士山5合目、もしくは八ヶ岳方面はいかがでしょうか?

    • good
    • 1

自分も今一番行きたい所、それは長瀞です。


天然氷のかき氷が食べれます。
TVでもよく紹介されます。
自分もこの夏、車で行こうと思っていますが、
池袋からだったら、電車で2時間ちょっとです。

http://www.miharashi.jp/kakigoori.html

参考URL:http://www.miharashi.jp/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!