プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、京都在住、二十歳で男、フリーターです。
父親にかなり煙たがられているので家を出たいです。
しかし手持ちのお金もなく、困っていたときに新聞配達の住込があるのを知りました。
家賃・光熱費5,6千円、引越し費用0、などかなり魅力的に見え
地元で結構いろいろなところに電話しました。
しかし「アルバイト」でそのような待遇があるところがありません。
そこで“エリアネット”というのを見つけました。
http://www.area-net.info/
ここは、「アルバイト」は募集していなくて「正社員」のみの募集です。
しかし、配達だけでよく勧誘や集金の無い仕事もあるようです。

前置きが少し長くなってしまいましたがここで質問があります。
私は新聞配達で一生食べていこうというきはまったくありません。
将来したいこともあるし、とりあえず早く家を出たいというのが本心です。
あるていどお金がたまれば他に就職するつもりです。
この場合、やはり「正社員」で新聞配達での住込みをすると
次に就職するときに前職を途中で退職したとなり不利になりますか?
いぜんにもひとつ会社を辞めており
(これは営業です。学校からの案内でとりあえずで入社しました)すごく不安です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この場合、やはり「正社員」で新聞配達での住込みをすると次に就職するときに前職を途中で退職したとなり不利になりますか?>



そんなことありません。
私の友人はきちんと会社に就職していました。
(会社自体はあまりよい会社ではないのですが)
彼は4年ほど毎日新聞の代理店で住み込みで働いてようです。(就職はあっさり2社目で決定)

前職がおありなら下記のサイトで質問を出してみると
いいですよ。その職業の人に質問が出せますよ。
【新聞配達】の欄が確かあったはずです。

登録すんのは面倒ですけど…。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.real-job.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかあ。しかし、その友人さんは4年は勤めていたのですよね?
もし、半年で新聞をやめて就職となるとどうなのでしょうか?
やはり、前の就職で半年しか続いていないと思われるのではないでしょうか??

お礼日時:2006/08/09 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!