アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ、競馬場、競輪場、競艇場、オートレース等のギャンブルする施設に初めて行った時の感想を聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

コーチ屋と呼ばれる人に、コーチしてもらいました。

勿論それは後からわかった事ですが。指南頂いた馬券見事的中!見つかると銭よこせと言われると思ったので、すたこら競馬場を後にしました。人懐っこいとても感じのいい人で、「俺だよ俺」なんて今のオレオレ詐欺みたいでした。てっきり知り合いだと思い誰だったかなーと真剣に考えました。遠い30年も前の話です。今はこんなうざいのいなくていいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 22:00

私は5歳の時、オートレースに行きました。



その頃は、ギャンブルという概念が無く、
8種類の服を着た戦隊ヒーローみたいな人が、
バイクを走らせているという感覚でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 22:00

南関東の某競輪場なのですが、当時は法改正前でノミ屋、コーチ屋が全盛の頃です。

その筋の方、無宿人、胴巻きに札束を突っ込んでいる方、等に非常に圧倒されたものです。しかし今では、施行者が生き残りのため汚いものを全て排除したおかげで、場内もたいへんきれいに整備され若者や女性の姿も見られるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今でも結構すごい所だなーと思ったんですが、胴巻きに札束ですか・・・昔はかなり凄い人が多かったんですね。ありがとうございました

お礼日時:2006/08/10 11:02

私も初めて行ったのは、パチンコでした。



感想としては「うるさい」「煙草臭い」
でしたね。
しかし、台を打っているうちに楽しさを覚えてしまいまして今では結構行くようになりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 23:02

パチンコ屋…騒々しい。

必要以上の音量で耳がおかしくなりそうでした。空気も悪いし。
初めて行ったのがいつか覚えていません。トイレだけ借りたのです。

競馬場…馬がでかい!最前列にいたのではないですが、後方で見ててもあれが全力で走ってくるのはかなりの迫力がありました。TVとは全然違う。
でもその時も馬券を買わず、単に付き合いで行っただけです。

残りのところには行っていません。今後も行く可能性は低いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。競馬の迫力を1回見てみたいですね

お礼日時:2006/08/09 22:54

2年ほど前に、人付き合いで競馬場に行きました。



タバコくさい。
私は、アレルギーがあってタバコの煙が苦手なため、つらかったです。

その後も何度か行きましたが、今はその人とは付き合いがなくなったので、もう2度と行かないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。わたしもタバコの煙は苦手です。

お礼日時:2006/08/09 22:46

おとといはじめてぱちすろやにいきました。


かんそうはほーこんなもんかといったところでしょうか。
とくべつにかんそうというものはありません。
    • good
    • 0

パチンコは幼稚園くらいですかね。

連れられていったのは。その時の記憶はほとんど無いですけど。当時ビー玉とか好きだったので、その程度にしか感じてなかったんじゃないかな。
社員旅行の時にはじめてプレイしてみましたが、自分には合わないって思いましたね。

競馬は見る分には面白かったですね。ギャンブルというより、競技という感じて見ていたので。(これも社員旅行の時)
ギャンブルとしての見方をしなければ、競馬等の競争系のものは楽しめてみるんじゃないかなぁと思います。

ただし、賭ける気は一切ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。競馬は1回見てみたいです

お礼日時:2006/08/09 22:40

数年前、競輪場へ連れていってもらいました。


平日でしたから、空いていた様です。
映画やドラマで見るのと同じ雰囲気だなと思いました。
数人で行ったのですが、皆バラバラの行動で・・・。
私は仕方ないので、金網にへばりついて、見ましたが、面白かったです。素質有る?なんてからかわれました。
それ一回きりです。
予想やのお兄さんも面白かったですし、立ち食いのもちも
おいしかった・・ですね。
ほんの少し、買って見ましたが、、、、。
キップを買うことよりも、難しいと思いました。
勝った券を交換した時は、照れましたね。
なんとなく、人に見られると恥ずかしいなと・・・。

パチンコは幼少の頃父を迎えに行って・・。
何とも感じませんでした。
大人になって、、、、。
最初は一人で入るのは、気後れしていましたが。
今は一人が良いと感じます。

やはりギャンブルは、みんなが敵になるのかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。自分はイヘント見たさに競輪場には行ったことがあります。ギャンブル場の雰囲気がプンプンしてました

お礼日時:2006/08/09 22:28

パチンコ・競輪場・競艇は幼稚園か小学生ぐらいの


時に親を呼ぶために入っていたのですが、
パチンコ=うるさい
競艇・競輪=人がいっぱい
大人になってから付き合い行った競馬は人が多すぎて
人ごみが嫌いなのでこんなところ2度と来るかと
思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。競馬には行った事ないですが、テレビでG1レースなんか見るとすごく沢山人がいますね。帰りの電車とかすごそうですね

お礼日時:2006/08/09 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!