1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は中学校3年なのですが、夏休みの宿題は、この主張作文以外は終えたのですが、書くことがイマイチ決まりません。 ナノで、できればこんな私に作文を作ってくれると有難いのですが、作ってくれる人はいないと思うので、参考にできるサイトなどあったら、教えてください。お願いします。(´~`;)

A 回答 (4件)

Kikonai君、 ここんにちは。

 

作文の題、思い浮かびませんか?

今年起こった事、 特別な事件、 身近に起った事件、 夏休みに行った所、 自分が進学しようと思っている高校は甲子園の予選でどこまで行ったのか? 記憶に残ったテレビの番組、 何でも思い出してご覧なさい。

例えば、
●ワールドカップのサッカーで日本チームは何故負けたのか
●ワールドカップで自分はどこを応援したか
●埼玉県のプールでの水死事故で何を思ったか
●小泉首相の靖国神社公式参拝について君はどう思うか
●亀田興毅はチャンピオンにふさわしいか
●自分の県の代表校は甲子園でどこまで勝ち進みそうか
●自分は次の首相に誰を推薦するか
●今年雨が多く、夏の訪れが遅いのか何故か
●今年の夏休み力を入れて勉強した科目
●僕の好きなテレビの番組
●今年、お父さんと一緒に行ったところで一番記憶に残っているところ

そう思って考えれば、誰だってすぐに一万件くらいは思い浮かぶものですよ。君がもし、何も思い浮かばないとしたら、君は死んでいるのですよ。 しっかりしなさい。
    • good
    • 1

http://www.cre.ne.jp/writing/IRC/write/2006/08/2 …
↑のチャットログで話題になっている「作文がすらすら書けちゃう本」がいいらしいです。
ここで会話してる人の中にはプロの作家も居ますよw
    • good
    • 0

「作文」で検索すれば参考になりそうなサイトはいっぱいありますよ。


中にはこんなのもあったりして……。
(そこまでするか?)

でも、とりあえず宿題をこなすということではそれでいいとしても、長合い目で見たら自分の頭で考えて苦しんで書いた方が得る物は大きいとは思いますよ。

参考URL:http://www.onda-honpo.com/kankyo-sakubun-free/
    • good
    • 0

ここのサイトの社会問題を扱っているカテゴリーを除いてはどうですか。

いろんな主張が載ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!