今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

同棲2年目で来年挙式予定です。

昨夜、彼にタバコを部屋の中で吸わないでほしいとお願いしました。
私も5月までは吸っており、部屋の中でも平気で吸っていた経緯があるため、ソフトに話したつもりでした。

彼はパソコンを触るときはタバコを必ず吸いたいと主張し、ならば換気扇のあるキッチンにパソコンごと
移動すると言い出し、
私は「そこまで意固地にならずに、ただ吸うときは換気扇の下に行ってほしいと言っているだけ!」と言いました。

すると彼はキッチンに置いてあるレンジ台を力任せにどかし、レンジ等が下に落ちてしまいました。
私もそこで切れ、「さわるな!私が片付けるからそれ以上触るな!」
と言いぶつくさ文句を垂れながら片付けていたら、彼が再度怒り「俺が片付ける」と二人で押し合いになり、
私はカッときて彼の太ももを蹴ってしまいました。
そのあと「蹴ったね?」と言われ頬を平手打ちにされました。

今、考えると私から彼へ「あれはやるな、ああしろ、こうしろ」とかなり要求をしていました。
それに加え、私が職場でのストレスから心身症になり、彼への負担もかなりのものであったとは思います。
その点については、非常に感謝しており、他の男性ではなかなかできなかったことだとは思っています。

しかし、昨日の平手打ちがどうにも自分の中で許せないのです。
たかだかタバコで?換気扇で吸ってと言っただけで?
意固地と言ったのが?と・・・。

やはり、日頃からの私の要求に対しうっぷんが溜まっていたのでしょうか?
そうだとしても許せないし・・・。
どう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (35件中1~10件)

こんにちは


30台前半男です。
なんだか普段はとても仲の良いお二人のような気が。
自分の考えですので100%主観ですが参考までに。
自分も同棲をへて結婚し3年が経ちました。
妻に手を上げた事が1回だけあります。
妻は怒ると言ってはいけないことを言うので、注意したのですが、後日また言ったのでぶちました。頭部をかなり軽くぺしっ位ですけど。
常習的に手を上げる事はあってはならないと思いますが、女性の中には何をやっても許され、手を上げる男が悪いと思っている人がいると思います。認められたわけではなく、過ちを許されているのです。
手を上げた彼の本心は分かりませんが、自分は本気で想っていない相手にはしません。本気じゃない相手には無視か放置ですね。相手にするのは疲れるので。その点も踏まえて彼とじっくり話してみてください。
あと、煙草の副流煙の危険性と母体への影響も。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変参考になりました。
普段はものすごく仲が良いです。
それも、私が気付かなかっただけで、彼が相当私を大事にしてくれていたおかげだと思っています。

普通感覚の男性が女性に手を上げるって並大抵のことじゃないですよね><
今になって思えば、私がそれをさせた。
本気じゃなくちゃできないことかもしれませんね・・・。

お礼日時:2006/08/10 11:16

ええと、いろんな意見が沢山でているので、質問者さまももう結論は出ているのだろうと思いますが、私も思ったことを書いてみます。



私は男性の暴力は許せませんが、かといって女性の暴力もいけないことだと思っています。どんなことがあっても暴力を振るう行為はいけません。
今回の状況は現場に居合わせたわけでもないので、どちらかが一方的に悪いとは言い難いと思います。
質問者さまが先に蹴ったということなので、平手打ちはいたしかたないかもと思いますが、やはりどちらの行為も悪いです。
何事もお互いを尊重し、話し合えばこういうことにはならないですから。
暴力も相手の大事にしている物を故意に壊す行為も幼稚で許せません。
ただ、彼がレンジをわざと落とそうと思っていたのが、はたまたムカつく気持ちから行動がつい大袈裟になってしまったのかどうかは分かりませんね。
結論は両方悪いということだと思います。
質問者さまは彼と2年も暮らしているわけで、身近に彼という人物がすぐに手が出るタイプかどうかは分かってらっしゃると思います。
今回は堪忍袋の緒が切れたという感じではないでしょうか。

それと喫煙した経験があっても、煙草の煙(副流煙)は吸いたくないという気持ち分かります。
私と夫も喫煙者だったことがあり、(夫は現在も喫煙者)私は現在非喫煙者ですが、煙は吸いたくないですよ。
以前は室内で喫煙できてましたが、やはり一度でも吸うとなかなか室内の臭いが取れませんよね。
夫とは話し合い、ベランダなどで吸って貰っています。最近引越しし、部屋数が増え夫の書斎ができ、そこでは好きにしてもらってもいいよと言いましたが、身体によくないと本人が自覚してるようでそうしています。(部屋で常習的に吸うようになるらしいので)
今は夫の健康のために煙草を減らすように言ったり、無駄に税金で搾取されてるとか言ってみたりしてます。
妊婦は煙草を吸ったら胎児に影響すると言いますが、男性の方も生殖機能が衰えたりといったことがあるそうなので、やはりベストは両方禁煙することだと思います。
まぁ、禁煙はとにかく根気がいるので大変なのでしょうが。

話はずれてしまいましたが、やはりお互い思いやりをもった行動、言動は忘れないようにしたいと思いました。
お幸せに~。

この回答への補足

補足欄から失礼します。

回答をくださった皆様、本当にありがとうございました。
正直、こんなに沢山の意見をいただけるとは思ってもみませんでした。

昨夜、彼の仕事からの帰宅が深夜1時だったため、あまり話はできませんでしたが、おたがいにまず謝りました。
彼は仕事上でのストレスでかなり参っていたそうです。それに加え、家では私にものすごく気を使い、ぼろぼろの状態だったそうです。

しかし私は心身症であることを理由に、甘えまくっていました。
本当に自分が情けないです。

皆様からの回答がなければ、目が覚めることもなく、逆恨みしていたかもしれません。

あらためて、ありがとうございました。

補足日時:2006/08/10 13:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の中で「私はおいといて、男が女に手をあげるなんて最低」
まさしく、女はいいが、男はダメという考えでした。

レンジに関しては故意ではなく、たまたまです。
でも、そのたまたまも許すことができませんでした。

思いやり、忘れないようにしようしようと思いつつ、実際は忘れていたように思います。

お礼日時:2006/08/10 11:24

ただ換気扇の下で吸ってくれればよかったのに


レンジ落としてその上叩くなんて…。
まぁ互い様だと思うし、お互いに疲れてたというか
ストレス溜まっていたのかな?って感じがします。

私も元彼に平手で叩かれたことあります。
私がいうことを聞かなかったから…なんですが
あまりにその、いうことが一方的だったので
私も叩き返しました。

彼とは1年付き合って結婚しようと
言われてましたがそんな男と私は結婚しようと
思わなかったのでこっちから振りましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼のほうが相当ストレスが溜まっていたようです。
私に気を使って言うこともできず、ニコニコと家事の手伝いをしてくれ、私の愚痴を聞いてくれて・・・。

もし、私が蹴る前に手を叩かれていたら、今とは違う状況かも?とは思います。

お礼日時:2006/08/10 11:10

私も平手でぶたれたことがあります。



私、自分でも分っていたんです。ほんのつまらないことから彼と口げんかになった時に。その原因が自分のわがままとツッパリから出たものだということも、私が最後に口にしたことが彼が一番嫌がる言葉だったことも。

ぶたれた時はとても悔しかったけれど、でも、あとで何度も心の中で考えて続けているうちに、なんだか彼の気持ちが分ってきた気がしたものでした。
それよりも、彼が思い切って私をぶった・・・・そのことに驚きました。男ってこんなことが出来るんだって。しかも、それも彼なりの愛情があってのことだと分かったことで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Nannetteさんの叩かれたことがあるんですね。
経験者の方からの意見、大変参考になります。

そうなんですよね、自分でのわかっているんです。
自分の場合「意固地」はないんじゃないか?っと。

もうショックでショックでたまりませんでしたら、私も
Nannetteさんと同じように、彼の気持ちがわかってきました。

「いい加減、目を覚ませ!」という感じだったのかも・・・。

お礼日時:2006/08/10 11:06

あなたに対して腹が立った。


でも(人に)暴力はいけない→怒りがおさまらない。だから(物に)あたった→なのに、当の本人が暴力をふるった。
こんな感じでは?

あなたは、きっと手をあげられてショックだったんでしょうね。
とても彼を信頼されているんですね。
動転して許せない!と思われていると思いますが、お互い様です。
女性の力でも。
落ち着けば、きっとごめんねと言う言葉がでてきますよ。

これくらいのこと、結婚すればしょっちゅうです(笑)
暴力はありませんが、行き違いの喧嘩は多々ありますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でも(人に)暴力はいけない→怒りがおさまらない。だから(物に)あたった→なのに、当の本人が暴力をふるった。

その通りだと思います。
私は、イライラの絶頂になると物に当たったりします。
私が物に当たるのか良し、彼はダメと、自分の中でものすごい自己中だったと思います。

ここまでのケンカは初めてです。
結婚したら「結婚したんだから・・・。」と抑えてたかもしれませんが、今のうちに経験できてよかったかも?と思えるようになりました。

お礼日時:2006/08/10 11:02

何が許せないのか理解に苦しみます。



あなたは彼を蹴ったのでしょう?
だったら叩かれたことに対して何の文句があるのですか?
叩かれて当然でしょう。

それとも「男は女を叩いてはいけない」とか思ってるんですか?
男女平等と思うのであれば究極のご都合主義ですね。

あなたも大人なら自分のやったことに対する責任はきちんと負いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろな意見があって当然だと思います。
真摯に受け止めたいと思います。

お礼日時:2006/08/10 10:56

 私(男)が妻(女)をひっぱたくとすれば、(あり得ませんが)タバコを吸ったか、浮気したかどちらかです。

まちがいなく離婚を決めた上でひっぱたきます。ですが、どんなに怒っても女をグーでは殴らないと決めてます。そう育てられましたから。これが私の意見の前提です。
 こんな私でも、同じ強さであれば、ひっぱたくより、蹴る方が質が悪く思います。彼女にひっぱたかれることはあり得ても、蹴られるということは想定していませんでした。蹴られるという殴る蹴ると言いますから、蹴るのは殴るに等しく、ひどいことと教えられた気がします。私なら上の前提に新たにプラスして「今後はムリ」と即別れます。私にはそれぐらいの事象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

幼い頃、兄とのケンカはいつも蹴りあいでした。
平手打ちや殴るというケンカではなかったので、私にとっては蹴ることは普通のケンカのうちというふうに勝手に捉えていました。

私にとっては普通でも、相手からすれば異常なことになることを忘れていたように思います。
自己中心的で自分勝手ですよね><

気付かせてもらえたこと感謝します。

お礼日時:2006/08/10 10:54

たばこの件で無かったら、彼は質問者さんが蹴りを入れても平手打ちはしなかったのではないかな?と思いました。


私の周りにいる人間、父・主人・親戚・・タバコの事になるとムキになってしまう人が多いです。(暴力は無い)多分それは自分が一番痛い所を突かれてしまったからだと思います。

多くの方が質問者さんが先に手を出したので悪いとの判断です。
確かに私もそうは思いますが、でも・・・と言う気持ちもあります。
レンジを動かした事は相当怖かったと思います。

平手打ちを想像しただけでも、痛そうに思います。
ちょっと平手打ちはやりすぎのように気がします。
だって顔ですよね?女の顔は殴ってはまずいですよ。

>私の要求に対しうっぷんが溜まっていたのでしょうか?

原因がタバコだからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たばこって本当にやっかいな代物ですね><
私自身吸っていたのでよくわかります。

女性だと子供のためとかのはっきりしたやめる決意ができますが、男性では会社内の喫煙ルームでの交流などがありますしね。

彼も「たかがタバコなのに・・・。」と言っていました。

お礼日時:2006/08/10 10:50

こんにちは。



>レンジ台を力任せにどかし、レンジ等が下に落ちてしまいました

彼は切れると何をするか分からない、ちょっと怖いですね。常識から考えてレンジを落とすなんて
考えられません。この点についてはしっかり話しておいた方が良いような…

>彼の太ももを蹴ってしまいました。
そのあと「蹴ったね?」と言われ頬を平手打ちにされました。

皆さん書かれてますが、質問者さんから暴力をふるったのだから、平手打ちは仕方無いかもしれませんね。
「でも女性を殴るなんて」と思いが消えないんですよね、ビックリしたと同時にショック
だったのでしょうか・・・。
私も喧嘩して、どうしても許せない時、たまに蹴ったりしてしまうんです(><)
今の所殴られた事はありませんが、でも、いつ殴られてもおかしくないですよね、私も反省します。

私は既婚者ですが、似た様な喧嘩を家もよくしてました。理由も同じ。
夫婦共々タバコを吸いますが、私は家の中では換気扇の下しか吸いません。寝室や窓の無いトイレでは
絶対吸って欲しくなかったのです。
主人は全部屋で吸いたかった様ですが、新居に入る時に2人で大いに話し合いました。
結果、主人はリビングのみで吸う事で落ち着きました。

とりあえずタバコ論争はしっかりとお2人で話し合うべきです、これからも同じ喧嘩ありえます。
タバコについての喧嘩は今回が最後にしましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レンジに関しては、パソコン置き場を作る目的でレンジ台をドーンとどかしたら、たまたま落ちてしまったということです。
力の強い人なので、どかしたつもりがドーンとなったようです。

ほんとう、痛いとかいうより、ショックが大きかったです。
叩かれた!というより、叩かれてしまった!という感じです。

うちでもたばこを吸うのはリビング代わりにしている部屋のみです。
昨日は夜遅かったこともあり、たばこについては話せませんでした。
彼があまり疲れていない日を見極めて話したいと思います。

お礼日時:2006/08/10 10:46

「パソコンを触るときはタバコを必ず吸いたい」というのが彼の主張なら、「パソコンごとキッチンに移動する」のが最大限の譲歩だったのでしょう。


それを否定されて物(レンジ)にやつあたり……これはあなたにきつくあたりたくなかったからではありませんか?
それがそのあとのあなたの態度にカチンときてつい手が出てしまった。
……と客観的にみるとこんな感じなのですが、まぁ、彼も今頃は反省していることでしょう。

今夜は冷静に「昨日平手打ちされたのがものすごくショックだった」と話し、タバコ問題も含めてきちんと解決なさるのが一番いいと思います。
話してまた大喧嘩するようでしたら将来についてご一考を。
暑さやなんやかやでお互い一時的にカッとなっていただけで、すぐまた仲直りできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>「パソコンを触るときはタバコを必ず吸いたい」というのが彼の主張なら、「パソコンごとキッチンに移動する」のが最大限の譲歩だったのでしょう。

その通りだと思います。
それを「意固地」だなんて言ってしまいました。

話し合いをしました。
会社でのストレスが相当なものだったようです。
しかし、それを私に言うこともなく、当たるようなことも当然なく、私に気を使ってニコニコと接してくれていたのに・・・。
たぶん、パソコンをしながらたばこを吸うことが彼にとって唯一の癒しの時間だったのかもしれません。

本当に反省しきりです。

お礼日時:2006/08/10 10:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏からの平手打ち

先日、彼と喧嘩をした時、頬を3回叩かれました。
先に私が彼を叩いており、喧嘩の原因も私にあると
思っているので、今回のことは仕方ないかなと
思ってはいます。
でも納得できない自分もいて・・・^^;

私は、男性は相当な理由がない限り女性に手を上げてはいけないと思います。(男女には力の差があるため)

私が先に叩いたことは、女性を叩いてもいい理由になると思いますか?

彼は、私が叩かなければ自分も叩いていないと言っています。普段温厚な彼なのでそれは本当だと思います。

3回も顔を叩かれたことがショックで質問してしまいました^^;お願いします。

Aベストアンサー

叩いた・叩かれたの泥仕合で色々意見が飛び交っておりますが、私もちょっとだけ意見させて下さい。
私は愛のあるビンタは正当化します。愛がなければ、暴力がなかろうが、言葉だけだろうが、それは単なる「喧嘩」なんですよ。最近、学校の先生が手を上げただけで親やPTAがガチャガチャ騒ぎますが、理由が正当であれば、愛があれば、私はその方を断固支持する人間です。
彼が貴女のコトを想って手を上げた、そういう風には思えませんか?。

私も大学時代、超ワガママな女と付き合いました。お嬢さん育ちで、自分中心。私の常識(世間一般の人としての常識)を超えるギスギスとした性格でした。マジむかくことも度々で、そりゃあもう注意(本人は文句としか思っていませんでしたが)をしまくり、何度も泣かしました。手はもちろん1度たりとも上げていませんが。

それから10年。その女性は今、私の奥様です。その当時の性格の面影は完全に無くなり、友達もいっぱいで毎日楽しく暮らしております。
もし私の愛のムチが伝わっていなかったら、間違いなく2人は別々の道を歩いていますな。

Q彼氏に初めて殴られました。彼は私より一回り上の40代で、私は20代後半

彼氏に初めて殴られました。彼は私より一回り上の40代で、私は20代後半です。

昨日の夜些細なことで喧嘩をしました。
昨日の夜、旅行に行っていて晩御飯を外で食べてホテルの帰る途中に、
私は少し酔っていて気分が悪かったのですが、それをふてぶてしい態度と
勘違いした彼が私に荷物を投げつけ先にホテルに帰ってしまいました。
荷物はエコバックなので、別に痛いとかはなかったのですが、通行人が
見ていて残された私は凄く恥ずかしかったです。

私は後で、ホテルに着いて、「人前で物を投げつけたりしないでほしい」と
言いました。そしたら彼は「人前で物を投げつけるのが悪いことというのは
お前のルールだろ。俺は悪いと思ってない」というので、私は彼がしたのと
同じように荷物を投げつけました。

そしたら、彼は突然キレて、私の頬を2発、頭を3発ほど殴りました。
(1日経った、今でもほっぺたが痛いです。ほっぺというか頬骨の骨が痛いです。
頭も痛いです。でもあざが出来ていたり見た目で分かるケガはしていません。)

喧嘩は何度かしたことがあるのですが、まさか男の人が女の人を殴ることがあるとは
思わず、驚きました。今までキレられたこともありますが、殴られたことはありませんでした。
私も頭に血が上りビンタを2発ほどしましたが、急にむなしくなりました。

しばらく言い合ったのですが、物を投げつけられてキレたわけではなく、
何度言っても分からない私の目を覚まさせたかったとか訳の分からないことを
言っていました。
「ごめん」と軽く謝られたので、そんなのでは許せないというと、土下座をして
「二度と殴りません。」と言われました。


しかし、その後は何事もなかったかのようにケロっとして、歯を磨きお風呂に入り
普通に寝ようとしていました。あまりにも納得がいかず、話をすると、殴りはしないが、
違う反動が出るかもしれないとか、激しい口調は辞めないとか到底反省しているように
見えませんでした。


「何でそんなにケロっとしていれるのか?」と聞くと、「済んだことだし、俺の中には
葛藤がない。」とか「お前を殴ったことで、昔母親を殴っていた親父を許すことが出来たよ」
など、後悔はしていないというようなことを言っていました。


客観的にこういう話を聞いた時は、「別れればいいのに。」とか思っていたのですが、
いざ自分の身になると、「もう二度としないと言っているしなぁ・・・。」とも
思ってしまいます。

実際は別れたくありません。普段は優しくて、旅行もたくさん連れて行ってくれるし、
たくさんおいしいものも食べさせてくれるし、尊敬できる部分もあります。
優しくてとても面白い彼で私の友達や親も大切にしてくれます。

もう二度と殴らないと約束してくれたし、後にも先にも女の子を殴ったのは私だけだと
言っていたので、日頃からDVをするような人ではないかもしれないと思い、
様子をしばらく見ようかと思っているのですが、


つい、手が出てしまった程度なら、4,5発も殴らないのでは?と思うのと、彼の後の態度も
気になります。

今日の朝、ホテルのチェックアウトをし、お互い仕事に向かったのですが、
その時も「ゴメンね。殴って」と謝っていて、普通に会話もしていたので
凄く揺らいでいます。


何だか、読みにくい文章になってしまってすみませんが、
聞きたいことは、

・1回殴られて、今後は一切手を出されなかった人はいますか。
・今回許すと、相手に「この女は何をしても許す。」と思われそうなので
別れずして、相手に調子に乗らせない方法はありますか?

友達とかにこんなことは相談出来ないので、よろしくお願いします。

彼氏に初めて殴られました。彼は私より一回り上の40代で、私は20代後半です。

昨日の夜些細なことで喧嘩をしました。
昨日の夜、旅行に行っていて晩御飯を外で食べてホテルの帰る途中に、
私は少し酔っていて気分が悪かったのですが、それをふてぶてしい態度と
勘違いした彼が私に荷物を投げつけ先にホテルに帰ってしまいました。
荷物はエコバックなので、別に痛いとかはなかったのですが、通行人が
見ていて残された私は凄く恥ずかしかったです。

私は後で、ホテルに着いて、「人前で物を投げつけたりしな...続きを読む

Aベストアンサー

どんなことがあろうと‘感情的にキレて’女性に暴力を振った、必ず繰り返します。

既に貴女‘DV依存’思考も始めてる。危険ですね。
「でも、二度としないと言ってるし」「お酒が入ってたから仕方ない」「いつもの優しいのが彼の本来の姿」「やっぱり彼のこと好きなんだから」「謝ってくれたし」

>「お前を殴ったことで、昔母親を殴っていた親父を許すことが出来たよ」

DVの典型的な例です。 頬を2回・顔を3発、アザや傷にはなってない? 上手いですね、もっと上達しますよ。

・・・仕事上でそういった関係のことに携わっていました。夫婦間だけでなく大人の恋人同士はもちろん、
数年前から、中・高校生の若年層でのいわゆる‘デートDV’今頃表に出てますが、密かに潜伏してた実態も知ってます。

DV被害に遭った女性達の生の声を聞く機会も何度もあり。
ほとんどの女性が、初めて夫・彼に手を上げられた状況と、まさに貴女の場合も一致してしまいます。
ギリギリになるまで誰にも相談せずにボロボロになっていく様、なぜなら普段は‘優しい’散々暴力振るった後も
これまた‘優しい’‘泣きながら土下座して謝られる’「本当はこんな人じゃない、私がついていないと」になる。
いつの間にか女性も‘依存’してしまって抜けられなくなる。

なぜだかわかりますか? 自分に甘いから・根が小心者、女性の方が守ってあげないとになってく。
特に統計を取ると、自分の父親が母親を殴る光景を見て育った男性は圧倒的に、憎んでた父親と同じことをすると
出ています。

険悪になって思わず荷物を投げつけた‘貴女にぶつけた’のでしょ? どんなにキレてもね、せいぜい道に叩きつけるのが
痴話喧嘩の範疇です。その時点で彼はDVだということわからないと。
‘キレて’女性を殴る人は100% 癖になっていく。

貴女が被害届を出していたら、理由はどうあれ彼は‘傷害罪’で逮捕されてもおかしくないことしたことを忘れないように。
「殴ってごめんね」で許せるのだったら、そのまま様子見る?彼と話し合いでもしてお付き合い続ければよいでしょう。

どんなことがあろうと‘感情的にキレて’女性に暴力を振った、必ず繰り返します。

既に貴女‘DV依存’思考も始めてる。危険ですね。
「でも、二度としないと言ってるし」「お酒が入ってたから仕方ない」「いつもの優しいのが彼の本来の姿」「やっぱり彼のこと好きなんだから」「謝ってくれたし」

>「お前を殴ったことで、昔母親を殴っていた親父を許すことが出来たよ」

DVの典型的な例です。 頬を2回・顔を3発、アザや傷にはなってない? 上手いですね、もっと上達しますよ。

・・・仕事上でそういった関係...続きを読む

Qふざけて女性に平手打ちする男の心理って?

私(女、20代後半)には仲の良い男性(3歳ほど年下)がいるのですが、この人は親しくなると、ちょっかいをかけたがるようです。
ちょっとした冗談の言い合いやふざけあいのとき、たま~にですが平手打ちをされることがありました。
もちろん痛くない程度に加減してはいるのですが、行為自体が不快です。
ふざけてとはいえ、女に手をあげるようなマネは、どうしても許せません。
彼にしたら、じゃれあいのひとつのようです(年のわりに幼稚な人だと思います)。
昨日は痛みも感じる強さで叩かれ、悲しくなって泣いてしまいました。
彼は「ごめん!ただびっくりさせようと思っただけで・・・」と、何度も何度も謝ってきました。

たとえ悪ふざけやじゃれあいで痛くなくても、女性に平手打ちする男性って、どうなんでしょうか?
直接彼に、そういうのはやめてほしいと言ったこともありますが、たまにちょっかいを出されます。
職場も同じで、不仲にはなりたくはないのですが、少し距離を置いた付き合いにとどめようかと悩んでしまいます。

Aベストアンサー

その人はさみしがり屋で甘えん坊ですね。そのことは理解はしておいてあげてください。要はかまってほしいんだと思いますよ。
ただ行為として迷惑行為であることは明らかですね。
距離はおいた方がいいでしょう。その人がショックを受けたとしても今後DVに発展しかねないですから気にしないでいいとも思います。不快なのは当然でわかりますけど、許す許さないという問題じゃないと思います。行動は正解とは思いますが、思いはどうなんでしょう??彼の今後を考えてあげたら、距離を置いてショック療法(あなただけではなくて女性陣全体で)をかけてあげた方がいいように思いますよ。

Q彼氏の平手打ち

この前、彼氏に思いっきり平手打ちをされました。
原因は私の喫煙です。
これを言うと「アンタが悪い」と言われるのは分かっていますが、
実は私、19歳です。
彼氏に喫煙を咎められたのは2度目です。
詳細は省きますが、一度目のときには煙草を取り上げられ、太股を数回叩かれました。凄い剣幕で本当に怖かったです。二度と煙草は吸わない
と約束させられ、でも、あまりの痛さに悔しくて、何も煙草位で・・・と納得行きませんでした。
そして、今回・・・。カバンの中に入っている煙草を見られてしまい、
問答無用で平手打ちされました。
彼は普段は優しく、穏やかな性格なのですが、自分が悪いとは言え、
暴力で言うことを聞かせようとするやり方に納得がいかず、これからも
喫煙に限らず、何かあると痛い目に合うのかと思うと怖くもあります。
彼のことは今でも好きです。今日も会いました。
この前のことなど無かったように楽しく過ごしました。
でも、あのときの彼の暴力がずっと心の中に引っかかっています。
ちなみに、煙草はなかなか止められず、いまだに隠れて吸っています。
「懲りない奴だ」「お前が悪い」といわれそうですが、彼のこんな暴力に対して、皆様どう思われるか、ご意見をお願いします。

この前、彼氏に思いっきり平手打ちをされました。
原因は私の喫煙です。
これを言うと「アンタが悪い」と言われるのは分かっていますが、
実は私、19歳です。
彼氏に喫煙を咎められたのは2度目です。
詳細は省きますが、一度目のときには煙草を取り上げられ、太股を数回叩かれました。凄い剣幕で本当に怖かったです。二度と煙草は吸わない
と約束させられ、でも、あまりの痛さに悔しくて、何も煙草位で・・・と納得行きませんでした。
そして、今回・・・。カバンの中に入っている煙草を見られてしまい、
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私はこれは暴力ではないと思います。

たかがタバコくらい…
確かに今の時代成人する前に喫煙を始める人の方が、喫煙していない人より多いのではないか、と思ってしまうくらい、多くの未成年者が喫煙していますよね。
でもそれは実際体にも良くなければ(この点は成人していようが同じですが)、法律的にもいけないこと。
こんなこと言わなくても誰もがわかっていますよね。
でもだからこそ、いけないことはいけないんだということは、結構難しいことなのですよ。
成人している彼は未成年の質問者様に責任を持って教えようとしているのですよね。
他の方もおっしゃっていたように、親が子を叱るのと同じような感覚でしょう。
それだけ質問者様のことを真剣に考えているということだと思います。
残念ながら質問者様には彼の想いは伝わっていないようですが。。。

こういうのを、他のDVと一緒にしてしまうのはあまりにも浅はかではありませんか?
理由や状況が違いすぎます。
ちゃんと考えて、物事の真意を見るべきではないですか?

質問者様のご友人の彼はそんなことで怒ったり叩いたりしない、とのことですが、それは相手に対してそれほどの責任を負っているという自覚がないからだと思いますよ。
人を叱るということは、すごくエネルギーがいることです。
それをしてくれている彼は、質問者様に本当に愛情を持って接してくれているのだと思いますよ。
大切に想われているということです。

そして嘘を付くのは小さなことでも大きな不信に繋がります。
彼のことを本当に大事に想うなら、本当のこと(なかなか禁煙することができないこと)を、ご自分の想いも含めてお話しするべきです。
そして彼と一緒に解決法を考えるべきだと思います。
今のお付き合いの仕方は、心の底から本気で向き合おうとしている彼に対して、質問者様がその場しのぎで上辺だけの関係を続けているようなものではないですか?
もうすぐ20歳なのですから、もう少し人との繋がりや相手に対する思いやりについて、その本当の意味をよく考えられてみてはいかがでしょうか。

最近ではなかなか見ない男らしい彼です。
そんな彼に愛される質問者様もきっと愛らしい女性なのでしょう。
お互いを思いやれる、素敵なカップルになってください。

こんにちは。

私はこれは暴力ではないと思います。

たかがタバコくらい…
確かに今の時代成人する前に喫煙を始める人の方が、喫煙していない人より多いのではないか、と思ってしまうくらい、多くの未成年者が喫煙していますよね。
でもそれは実際体にも良くなければ(この点は成人していようが同じですが)、法律的にもいけないこと。
こんなこと言わなくても誰もがわかっていますよね。
でもだからこそ、いけないことはいけないんだということは、結構難しいことなのですよ。
成人している彼は未成年の質...続きを読む

Q初めて彼氏に叩かれました

彼氏と付き合って3ヶ月なんですが、ある男の人と喋ってはいけないと彼氏に言われ(その男性は私のことが好き)彼氏が嫌ならと連絡もとるのを止め、その男性にも彼氏ができたからもう喋れないし連絡もできないと告げました。

ある日、女友達とバーで彼氏を待っているとたまたまその男性が同じ店にいたんです。そしたら彼氏が入ってきて男性に気づき、何でいるんだ!?と怒りはじめました。私はたまたまだし、会話すらしてないからそんな怒ることないでしょ?と言ったら頬を叩かれました。
なんで叩かれたのかわからず、なんで叩いたの?と聞いたら俺が不快だったから!と言われたので呆れてその場から帰りました。

その間にメールが彼氏から立て続けに入っていて『土下座して謝る気があるなら今からうちにこい。ないなら来なくていい』とか『クズが!』とか沢山入ってきました。
私と女友達は一緒に帰ったので、メールをみせたら『ありえない!叩いた意味もわからないしなんで叩かれたほうが土下座しなきゃいけないの?』と怒っていました。
とりあえずその日は連絡を全て無視していたら翌日は一転して『俺のこと嫌いになっちゃった?』とか『ごめんね』の連絡ばかり。
一度暴力を振るう人はまた暴力をふりますか?

彼とはケンカしたのは初めてで普段週に5日くらいは一緒にいて同棲もする予定なんですが友達にはあんなことで暴力振るう人は同棲しない方がいい!別れなさいといってきます。
私も今まで付き合った人に暴力を振るわれたことがなかったのでそれまでは暴力振るう男なんて別れたほうがいい!と思っていたのですがいざ自分がその立場になると情がわいてしまいどうしたらいいかわかりません。
もう暴力を振らないと約束をさせて治ったかたいらっしゃいますか?

長文ですみません…

彼氏と付き合って3ヶ月なんですが、ある男の人と喋ってはいけないと彼氏に言われ(その男性は私のことが好き)彼氏が嫌ならと連絡もとるのを止め、その男性にも彼氏ができたからもう喋れないし連絡もできないと告げました。

ある日、女友達とバーで彼氏を待っているとたまたまその男性が同じ店にいたんです。そしたら彼氏が入ってきて男性に気づき、何でいるんだ!?と怒りはじめました。私はたまたまだし、会話すらしてないからそんな怒ることないでしょ?と言ったら頬を叩かれました。
なんで叩かれたのかわから...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの頬を一発ぴしゃりとたたいた、これだけならDVというのとはちがうかもしれません。

あまりにもひどい言動をあなたがしたとか、人として許されない行動をしたとかで、愛ゆえにこそ殴ってしまうということもあるかもしれません。

今回の彼の一発は、あなたを信じていたのに、恋敵と同じ場所にいた、それに対して開き直った態度をとるあなたを思わずたたいてしまった・・・のかとは思います。
常習的なDV男になるとは・・・ここまでのことならと思わないですが・・・・そのあとが問題なのです。

俺が不快だからたたいたという理由・・・あなたが好きだからという思いではなく、自分をないがしろにされたことへの不快感でしかない。ちっちゃい!!
>『土下座して謝る気があるなら今からうちにこい。ないなら来なくていい』とか『クズが!』とか沢山入ってきました。

ははは・・・呆れるほどに程度が低い男ですね。
瞬間的にたたいてしまった、あなたへの愛ゆえに、じゃないのです。
自分をないがしろにされた、自分の思い通りにならないことが殴った理由、こういう思考回路ってのは治りません。
改善の余地があるとすれば、あなたが付き合わないこと・・・これにつきます。
あなたが付き合ったが最後、おれのすることに間違いはないと、どんどん突き進みます。
あなたが少しでも彼の思いとちがう言動をとったら、殴ってくるでしょう。
で、そのあと抱きしめて謝る・・これの繰り返しです。

まあ、あなたが付き合わないでも、別の女が付き合うかもしれないでしょう。
こうしたDVしちゃうような男の方が、草食男子よりモテるというのはよくある話のようですから。

あなたの頬を一発ぴしゃりとたたいた、これだけならDVというのとはちがうかもしれません。

あまりにもひどい言動をあなたがしたとか、人として許されない行動をしたとかで、愛ゆえにこそ殴ってしまうということもあるかもしれません。

今回の彼の一発は、あなたを信じていたのに、恋敵と同じ場所にいた、それに対して開き直った態度をとるあなたを思わずたたいてしまった・・・のかとは思います。
常習的なDV男になるとは・・・ここまでのことならと思わないですが・・・・そのあとが問題なのです。

俺が不...続きを読む

Q女性の人を始めて叩いてしまいました。【女性の方のお答え待ってます】

初めまして。30代男性です。
以前、QNo.2487263で質問させて頂きました。
今回は、上記の質問Noの女性の事で、初めてその女性を叩いて(ピンタ)してしまい、僕もその女性もかなり落ち込んでしまいました・・・
内容としましては・・・11/14の夜に突然メールが来まして、メールの内容は「眠たくなかったらお願いがあるのですが・・・」との事でした。
「どうしたの?」と返すと「駅前の○○○まで迎えにきて」との内容。
今まで、そんな内容のメールは来なかったので、何か遭ったと思い、猛スピードで迎えに行ったら、その女性、少しお酒を飲んでいました。話を聞くと「後輩と飲んでた」との事。実際、飲んでいた話もその時初めて聞いた訳で・・・。
少しイラっとして、猛スピードで家まで送りました。「何で怒っているの?」聞かれましたが、気が動転していて、何を話しすれば良いか分からず・・・。取りあえず、僕の家で少し飲みました。その後、僕はパチンと彼女の頬っぺたをピンタしてしまいました。初めて、女性の人を叩いてしまったのです。
此処で、女性の方に質問です。
お付き合いする前にピンタとかされた事ありますか?また、お付き合いしててもピンタされた事ありますか?
もし、されたとして、お付き合いに障害とか弊害ってありましたか?

是非、宜しくお願い致します。

初めまして。30代男性です。
以前、QNo.2487263で質問させて頂きました。
今回は、上記の質問Noの女性の事で、初めてその女性を叩いて(ピンタ)してしまい、僕もその女性もかなり落ち込んでしまいました・・・
内容としましては・・・11/14の夜に突然メールが来まして、メールの内容は「眠たくなかったらお願いがあるのですが・・・」との事でした。
「どうしたの?」と返すと「駅前の○○○まで迎えにきて」との内容。
今まで、そんな内容のメールは来なかったので、何か遭ったと思い、猛スピードで迎えに...続きを読む

Aベストアンサー

>お付き合いする前にピンタとかされた事ありますか?
ないです。
>また、お付き合いしててもピンタされた事ありますか?
ないです。

私は彼氏や夫どころか親にも手をあげられたことはありません。
ですが、テレビのニュースなどを見ていると暴力はあるところにはあるようですね。あなたはそう言った環境で育ったのでしょうか?

先ほども書きましたように私にとっては暴力は非日常です。
いくら大人同士と言え、強い者が弱い者を痛めつけると言うのはどんな言い訳をしても納得できる理由はないと思います。
また、あなたの前の質問がどういった内容かは分かりませんが、今回の質問内容を読む限り、殴るほどの状況は全く感じられません。

私がもしこの彼女なら、これから先あなたと会う事はないと思います。
まだちゃんと付き合っていないのが幸いとばかりに、DV予備軍の男の人とは関わり合いません。

ただ、あなたが初めて女性をたたいてしまったことに動揺しているのは救いと言えると思います。つまり後悔しているわけですよね?
こう言う事は繰り返すと罪の意識がなくなっていくと思います。
これから先どんな理由があっても、女性や子供に手を上げるようなことがないよう心掛けましょう。
ただし、今回の彼女については諦めたほうがいいかもしれません。

>お付き合いする前にピンタとかされた事ありますか?
ないです。
>また、お付き合いしててもピンタされた事ありますか?
ないです。

私は彼氏や夫どころか親にも手をあげられたことはありません。
ですが、テレビのニュースなどを見ていると暴力はあるところにはあるようですね。あなたはそう言った環境で育ったのでしょうか?

先ほども書きましたように私にとっては暴力は非日常です。
いくら大人同士と言え、強い者が弱い者を痛めつけると言うのはどんな言い訳をしても納得できる理由はないと思い...続きを読む

Q彼氏に1発でも殴られたら。

別れますか?

最近彼氏と別れました。
小さな原因をあげればきりがありませんが、
大きな原因は1回だけですがやっぱり顔や体を殴られたことです。
(顔は平手ですが。)

前の私だったら、絶対1発でも殴られたら別れていたし、
友達がDVにあっているのも聞いていたのでなんで別れないの?と不思議でした。
当事者になるとわからなくなるものだなあと思いました。
殴られたのは1階ですが喧嘩を何回も繰り返し疲れ別れました。
自分から別れたのになんか寂しく辛いです。

みなさんだったら1発でも殴られた時点で別れますか?

Aベストアンサー

手を上げる男と付き合っていた経験のある女です。
最初は暴力なんてありませんでした。あるきっかけで殴られました。あたしも殴り返しました。それからどんどんエスカレートしました。
人前でも殴られました。蹴り倒されました。車から落とされました。
一度暴力を振るうと止まらなくなるようです。
でも彼が好きでした。大喧嘩のあとは近づけるのが幸せでした。
完璧なDV男とそれを助長する女でした。。
暴力が原因ではないけれど彼と別れました。。次の彼も自他共に認めるDV男でした。この彼には怖くて逆らえませんでした。殴り返したりしたら殺されると危機感がありました。付き合い始めはもちろん優しい男でした。
最初は言葉でののしられ・・ものを投げられ。。髪をつかまれひきづられ・・蹴られた次はなぐられました。やはりどんどんエスカレートしました。
自分にも問題があるのだろうとあちこちに相談しました。
ここでも随分お世話になりました。・・・でもこれが間違いなんです。理由はともかく暴力を振るうことはいけないことなんです。男とか女とか関係ないんです。自分に問題なんかないんです。
暴力を振るうことができるのはある意味病気です。どんどん悪化します。
今の彼氏は暴力はありませんが・・いつかそうなるのでは・・と怖くなってることがあります。自分がそうさせるのではないかと怖いです。
早いうちに別れたあなたは正解です。
でもあえてここに相談されているのはなぜでしょう?
彼に未練があるからですか?
仮に元サヤに戻ったり新しく彼氏ができたとしたら・・あなたが同じ事を繰り返されるのでは・・と心配です。
どれだけ彼を愛していても・・手をあげられたら我慢したり許してはいけません。専門家に相談してください。
自分の手で彼を治そうとか助けようなんて決して思わないでください。
自分の身だけを守ってください。
なんで暴力男と別れないの?って他人は言いますが・・
やっぱりすきなんですよね。。
あたしと同じこと繰り返さないでね。あなたを大事にしてくれる素敵な人は絶対絶対いますから。。
幸せは自分で掴み取ってくださいね。

手を上げる男と付き合っていた経験のある女です。
最初は暴力なんてありませんでした。あるきっかけで殴られました。あたしも殴り返しました。それからどんどんエスカレートしました。
人前でも殴られました。蹴り倒されました。車から落とされました。
一度暴力を振るうと止まらなくなるようです。
でも彼が好きでした。大喧嘩のあとは近づけるのが幸せでした。
完璧なDV男とそれを助長する女でした。。
暴力が原因ではないけれど彼と別れました。。次の彼も自他共に認めるDV男でした。この彼には怖くて逆...続きを読む

Q至急 彼に平手打ちされました

先日、車で
買い物に行った時、(夜8時)
お腹が空いたので、一人で食べに行ってくる。と言うと、
ここを見てから、
食べに行こう。と
言うので、
そうすることに
しました。

しかし、行った時
店が閉まっていたので、別の所を回ったけど、閉まってて、色々回ったのですが
彼がここの気分じゃない。と一向に
入る気配もなく。
この時点で、既に
一時間以上経過して、空腹が限界でした。

あげく、
腹減ってない。と
言われ、
はあー。と
思ってしまい、
だから、
さっき一人で
行くって言ったやん。的なことを
言いました。

すると、目付きが
豹変し、金を渡して、これで食べて
タクシーで帰れ。と言って、車から、
追い出してきました。
で軽く平手打ち。

最低の人間。と
言って、
お金も返しました。

結局送ってもらって
着いたとき、
声色がまた変わり、ごめん。と
言ってきましたが
帰りました。

このような彼と
やり直すにあたり、どのような方法が
適切かみなさんの
考えをご教授下さい。
宜しくお願いします。

先日、車で
買い物に行った時、(夜8時)
お腹が空いたので、一人で食べに行ってくる。と言うと、
ここを見てから、
食べに行こう。と
言うので、
そうすることに
しました。

しかし、行った時
店が閉まっていたので、別の所を回ったけど、閉まってて、色々回ったのですが
彼がここの気分じゃない。と一向に
入る気配もなく。
この時点で、既に
一時間以上経過して、空腹が限界でした。

あげく、
腹減ってない。と
言われ、
はあー。と
思ってしまい、
だから、
さっき一人で
行くって...続きを読む

Aベストアンサー

私もそのような男と付き合い、結婚しました。
言い方が悪いかもしれませんが、質問者様の事よりももっとくだらない件でもすぐにキレて暴力を振るわれていました。
普段の彼はとても優しかったので、暴力されても後から謝ってくれると、私が我慢すればいいんだ、彼はDVをするような人ではないのだから、と思っていました。
でも結局暴力振るう人に例外なんてなかったです。
つい先週別れました笑
本当にやり直したい、別れたくないと思っていても別れてみると、それまで相当無意識に我慢していたのか、ホッとした気持ちしかありませんでした。
質問者様もお辛いでしょうが、きっと質問者様の彼も変わらないと思います。例外はありません。
別れるべきだと思います。お願いですから自分を大切にしてください。軽く殴られたからいいやって問題じゃないんです。

Qビンタすること!!!

ビンタする女をどう思いますか?

理由は、喧嘩で腹がたったり、男性が浮気や裏切りをしたときなどあると思うのですが…
ビンタされて、悪いことしたな…と思ったりするのですか?
それとも、失望するものなのでしょうか?

ビンタをする女をどう思うか?
された男性は、どういうことを思うのか?

経験のある方、意見のある方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既婚女性です。浮気されたとき、思わず手が出た事がありますが・・ビンタではなく、胸の辺りをネコパンチみたいな感じでした。瞬間でしたが、頬をパシーンと打つのはなんとなく出来なかったのかもしれません。


>ビンタをする女をどう思うか?

逆差別になるかもしれないけれど男が女に暴力を振るうよりは・・ちょっとマシかな?と思ったりします。納得できるような充分な理由がある場合で・2人の間に強い信頼関係があり・女性のほうが力が弱い事を前提としてです。


>された男性は、どういうことを思うのか?


・自分に完全に非があり、事実も大きく、相当深く相手を傷つけていると自覚している場合→ビンタされても納得する。やむをえない。

・大して悪い事をしていない、もしくは全く悪い事をしていないと思う→悔しい。正直反射的にぶち返したいくらい→相手が女なのでガマン→ムカムカ・相手に失望


親にビンタされた経験くらいしかないのでそこからの想像の限りです。でも、人から暴力を受けたときに感じることは大体似かよっているかもしれません。(自分が「これは相手にビンタされても当然」と感じるケース=相手がビンタを受けても納得してもらえそうなケース)


する立場の気持ちに立って考えてひとつ言えば、自分が心底納得できる理由で打った一発のビンタ。(理由があっても連打は良くないと思います。これでは途中から単なるカタルシスっていうか、相手の非に乗じて必要以上に力を振るってスッキリしたい感じです。)これには全く後悔は沸きません。このことで嫌われる事は無いと確信しているし、万一このことで相手に去られたとしても悔やみません。

「あんなにキレるんじゃなかった」「ビンタまでしちゃった・・どう思われたかな」と後で冷静になって不安になる場合。
これは(本人が気づいているとおり)暴力をふるうべきケースじゃなかったのでしょう。キレやすい自分を振り返る機会にするべきだと思います。

蛇足ですが・・彼が本質的には優しく、ふたりが愛し合っているなら。
私は男性に
>悪いことしたな…
って思わせるのは、女性の涙だと思いますよ。「あのとき泣かせてしまった・・」っていうのは結構心に残るみたいです。(^^)

既婚女性です。浮気されたとき、思わず手が出た事がありますが・・ビンタではなく、胸の辺りをネコパンチみたいな感じでした。瞬間でしたが、頬をパシーンと打つのはなんとなく出来なかったのかもしれません。


>ビンタをする女をどう思うか?

逆差別になるかもしれないけれど男が女に暴力を振るうよりは・・ちょっとマシかな?と思ったりします。納得できるような充分な理由がある場合で・2人の間に強い信頼関係があり・女性のほうが力が弱い事を前提としてです。


>された男性は、どういうことを思...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング