今、ブートマジックにて別々のパーテーションに
WIN98-WINME-WIN2000の順にOSを入れて使用していますが
このWIN98をMEか2000にアップグレードしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

>今、BootMagicは7.0のバージョンですが、ME,2000、どちらにアップグレードしても起動可能でしょうか?

FAT,FAT32を使用している限り問題なく使用できます。
NTFSに変換すると使用できなくなるので注意してください。
(BootMagicのホームパーティションがFAT,FAT32に限定されている為)
どうしてもNTFSを使いたければBootMagicをいったん削除した後
HDDの先頭にPatitionMagicを使用して基本FAT領域を作成し
DOSなりWIN98なりをインストールしてこちらの方にBootMagicをインストールしてください。
PatitionMagicのウィザード(OSの新規追加)を使えば楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。OSを追加するにしても、NTFSを使うにしても
起動用として、FAT領域にBootMajicを専用的にいれておけばいいのですね。
さっそくためしてみます。

Win98を初期起動に設定してBootMagicを無効にした状態でアップグレードしてください。

ただしファイルシステムはFAT32のままにしておかないとBootMagicが使用できなくなるので注意してください。

この回答への補足

今、BootMagicは7.0のバージョンですが、ME,2000、どちらにアップグレードしても起動可能でしょうか?また、その後WIN2000をNTFSに変換しても大丈夫なのでしょうか(最初に入れてある2000、およびアップグレード後の2000)
追加で申し訳ありませんが、教えていただけましたら助かります。

• 0