【お題】王手、そして

1ヶ月のベビーの新米ママです。
完母で育てているのですが、授乳中のおっぱいは大きくて、妊娠前のブラはすべてサイズが合わなくなってしまいました。
今は、ハーフトップブラを使っているのですが、ハーフトップだと体系がくずれているのがよくわかります。
背中や脇腹にこぼれた脂肪を、寄せたいんです。
しかし、きちんとしたブラジャーをつけると乳腺を締め付けるとかで
よくないとも聞くし、
かたや、きちっと乳も寄せたほうが母乳も出やすいとも聞きます。

皆様はどうされてましたか?
きちんとしたブラは母乳に悪影響を及ぼすでしょうか????

ちなみに、ハーフトップだと乳が離れて、上に洋服を着てもすごく
不細工なスタイルになるので外出するのも、イヤなんです・・(涙)

A 回答 (1件)

私も一ヶ月のベビちゃんを持つ新米です。



私は入院中こそハーフトップ(プルオーバーとカシュクールタイプ)を使っていましたが、母が「それじゃ授乳しにくいでしょ?」とストラップオープンのワイヤー入りのものを買ってきてくれたので以降それを使っています。

こっちのほうが普通のブラと同じような感じですし、胸の形はキープできると思います。

母乳の出は良いですし、個人的に悪影響は感じませんよ。

犬印本舗のサイトのマタニティブラジャーという項目を見ると色々な種類が載っているので参考にされては如何でしょうか♪(オンラインショップもあるみたいですね)

参考URL:http://www.inujirushi.co.jp/syohin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます!!
母乳は悪影響なさそうですね!サイト参考にして買いにいってきます!!  

お礼日時:2006/08/10 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報