dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

茨城県南(常磐線)~柏~松戸~北千住~日暮里(山手線)~池袋の範囲で、
勉強などできるよいスペース(場所)はありますか?
タバコの煙はないところがいいです。
地元の図書館や、ガストなどのファーミリーレストランでもいいと思いますが、
できれば、もっと快適な感じのスペースはないですかね・・。
お金使わなくてもいいところがいいです。(飲み物一杯とかなら大丈夫です)
誰でも使えるところがいいです。
なるべく茨城県南に近いほうがいいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

スターOックス・・・禁煙ですし、紙コップで飲み物(500円位)買えば基本的に文句いわれなかったですね・・・。

4・5時間はいけます。席によってはかなり居心地いいです。柏なら高島屋の方が居心地いいかな・・。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

あざーーっす
参考にしてみまっす^^

勉強に利用していたのは、

図書館、ファミレス、カフェ、漫画喫茶ですね。
お金が一番掛からないのは、図書館ですが
静か過ぎて集中出来ないし、ファミレスは煩いので、
カフェをよく利用してました。

1人で来る人が多い店を選べばあまり煩くないし、
分煙しているところが多いので。

お金が許すなら漫画喫茶もいいですよ。
ただし誘惑は多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人的にうるさいのは大丈夫と思うので少しゆったりできるファミレスにしようかな、と思ったのですが
(ドリンクバーのみってオッケーか分からないので調べてみます・・。)
タバコの煙が本当に苦手な自分にとって大丈夫かな、と思います。
できれば完全に分離された禁煙室でドリンクバーオンリーって言うのが理想ですね(笑)
Mrドーナツでは、毎日のように1人でパソコンやノートを書いてる人を見かけますが・・。
カフェってどういうところかよくわからないのですが、(ドトールコーヒーとか?)狭い感じのとこですよね。Mrドーナツもそんな感じかな・・。

まぁ駅のパン屋さん(カフェ付き)で一人で勉強したり、そこらの飲食店で友達と勉強したりするのは楽しそうですね。
でも外が苦手な自分にとっては、部屋の環境をよくするのがベストかなぁなんて思ってしまいます・・。
まぁ機会があればいろいろ試して自分にあったところを見つけてみたいと思います。
長々と失礼しました‥。