プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBook Pro 17inchモデルを使用しています。
先月にBootCampを使ってWindowsXPを入れました。
その後、WindowsXPの調子が悪くなったので
MacのHDを完全に消去後、MacのOSをインストールし直しました。最初の導入では問題がなかったのですが、再インストールの際は「Windowsをインストールし直す」・「修復」しますか?といった画面となり、この時点でMacBook Proのキーボードがきかなくなり、先にすすめません。どなたか教えて下さい!

A 回答 (1件)

たぶん私が経験したのとおなじ状況だと思いますが……

Windows XPをインストールし直すときは、Boot Campアシスタントを使って、い
ちどWindows用のパーティションを削除して、パーティションを切り直してくだ
さい。パーティションをそのままにして、Windows XPを新規にインストールしよ
うとすると、うまくいきません。
これは推測ですが、Intel MacにはBIOSがなく、Boot Camp アシスタントが、ハ
ードディスクにパーティションを切るとき、Windows XPにBIOSがあるように見せ
かける、なんらかの仕組みを同時に組み込んでいるからだと思われます。

※Windows XPの調子が悪くなったからといって、Mac OS Xをインストールし直す
必要はないと思いますが……?
    • 0