アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純な疑問です。
パソコンの電源をoffにした状態でTV予約したものは
録画されないのでしょうか、
普通のTVでは予約していた時間になると録画開始されるので同じような感覚で対処していたのですが
マニュアルを読んでも記載されていないのは「常識の範囲内」だからでしょうか

A 回答 (2件)

>パソコンの電源をoffにした状態でTV予約したものは~

録画されないでしょう・・・

普通は録画予約すると電源はOFF出来ずに、スタンバイ移行するはずです。
    • 0

電源を完全に切った状態での予約録画は、基本的にはできません。

ただしメーカーによっては可能なものもあります(手元に資料がないのでうろ覚えですが、富士通か日立のどちらかは可能だったと記憶しております)。録画予約をした状態で電源を切る場合は、完全に電源を切ってしまう「シャットダウン」ではなく、微弱な電気を流し続けてすぐに立ち上げられる「スタンバイ」にしておく必要があります。

とはいえ、sam1212さんが仰るように、テレパソの流儀は家電の常識とは懸け離れていますね。sam1212さんだけでなく、多くの方が戸惑いを感じるところだと思います。個人的には、スタンバイ中の消費電力もきになります。まだ発展途上の製品なので、いずれ改善されてくるとは思いますが、ひとまずは何回か試し録りをして、ちゃんとできるか確かめておくといった自己防衛しかなさそうですね。
    • 0