アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソネット&アッカ8Mでのマックなんですが、
モデムではなく、ルータ経由で使用可能なFAXソフトはあるのでしょうか?
できればフリーが良いんですが・・・。
使用環境:G4/766/OS9.2.2 or OS9.1/FUJITSU ADSL-MODEM
どなたかご存じの方、教えて頂ければ助かります・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ありません。



WindowsだとRVSなんかがあるんですがこれでもISDN回線でした出来ません。

ですからスプリッタの一般電話用の端子に内蔵モデムを接続しFaxSTFなどで送受信するしかありません。

すでに一般電話用の端子に電話が接続されているのでしたら電話回線を2分配する物を取り付けてやればいいかと思います。

ネットワークを使ってファックスモデムを共有するソフトはSTFIncが出していましたが今では販売されていないようです。

この回答への補足

asucaさん、いつも素早い回答有り難うございます。
そうですか、、ないんですか。ADSLはタイプ2の専用線なので
つなぎ代えることも出来ないので残念です。
FAXはISDN回線ですでに繋げてあるんですが
紙がもったいので
どうしたものかと思ってました。
海外のフリーウエアとかでも無いのでしょうか・・・

補足日時:2002/03/13 04:51
    • good
    • 0

>海外のフリーウエアとかでも無いのでしょうか・・・



私もいろり長がしたんですが見つけれなかったです。

>FAXはISDN回線ですでに繋げてあるんですが

ISDNのデータ通信ではなくアナログの方に繋げてあるのでしょうか?

もしそうだったらそれを内蔵モデムに接続してはどうですか?

私もFaxSTFでペーパーレスでやってます。
733のG4だったらFaxSTFが付いていますので使えますよ。

参考URL:http://www.smithmicro.com/support/files.tpl?cart …

この回答への補足

ご返答有り難うございます。
faxはISDNのBチャンネルの2つ共使って
2台設置してあるんですよ。
コレの紙代がバカにならなくて・・・

ですのでしばらくは回答募集を続けさせてもらい
見つからないようだったら
諦めることにします・・・

有り難うございました!

補足日時:2002/03/13 15:25
    • good
    • 0

>faxはISDNのBチャンネルの2つ共使って



G4ファックスを利用しているんですね?

中古で良いので安いWindows機を購入してRVS-COMを利用するというのが以外と安上がりにすむかもしれません。

参考URL:http://www.megasoft.co.jp/products/rvslite/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!