プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越によってフレッツADSLから光にかえました。(プロバイダ等は換わっていません)ところが、設定をはじめると一瞬つながった後、ローカルエリアの接続が「限定または接続なし」となりIPの取得も出来ません。NTT担当者の持っていたPCでやってみるとつながります。ウイルスバスターの設定を変えてもだめで、PCに問題があるといってさじを投げてしまいました。全くこれ以上どうしていいのか判りません。たとえば、リカバリーすればつながるものなのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

ADSL→光でプロバイダ変更なしの場合ADSLと光が2重ログインになりはじかれる場合があります。


要はADSLの設定は全部消す。

まずルータをはずしてもう一つの機器に直接パソコンを繋いでネットができるならば、2重ログイン濃厚。

ルーターのPPPが緑(橙)なのに「ネットワーク接続」の広帯域項目が「接続」になっている場合、広帯域の項目を消す。

すべてのプログラムの中にNTTEがあればアンインストール。 
    • good
    • 0

おはこんばんにちは、


プロバイダへプラン変更は申し込みされていますか?
(ADSL→Bフレッツ)
変更された場合、プロバイダによっては、
接続IDやパスワードが変わりますが、
その設定は合っていますか?
分からない場合はプロバイダへ連絡相談を。

上記に問題無い場合
ウイルスバスターをOFFにして、接続すると
繋がりますか?
繋がる場合はウイルスバスター(トレンドマイクロ)へ
連絡してサポートを受けて下さい。
繋がらない場合は
設定ミスかPCの故障も考えられます。

> 設定をはじめると一瞬つながった後
とはどのようになってますか?
    • good
    • 0

 (1)プロバイダは変わらなくても、プラン変更により


接続IDが変わる場合があります。
 NTTのフレッツスクウェアには、繋がりますか。

 (2)ADSLの時は、モデムのDHCP機能が利用出来たのですが、
 Bフレッツの回線終端装置には、DHCPサーバ機能が無いため、
一部のPCでLAN環境が未設定で止まる場合があります。
 固定IPアドレスで利用するか、ルータを利用されては
いかがでしょう。

参考URL:http://flets.com/customer/tec/adsl/trouble/trb_2 …
    • good
    • 0

ローカルエリア接続のTCP/IPの設定を見直して見ては


どうでしょうか。

IPアドレス自動取得と
DNSサーバアドレス自動取得(WinXPの場合)

それと、TCP/IPの詳細設定で
DNSタブの中の設定で、
[この接続のアドレスをDNSに登録する]のチェックを外しては
どうでしょうか。

ちなみにWinはWinXPでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!