dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日縮毛矯正をかけました。
トップをワックスでボリュームを出したいのですがかけてからどれぐらいでワックスをつけても問題ない状態になるのでしょうか?
美容院で2、3日はピンやゴムをつけないで下さいと言われたのですがやはりワックスも2、3日はつけないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

縮毛矯正、かけ続けていますが・・

かけて2・3日はワックスつけませんねぇ。シャンプーできないからです。
髪の状態が不安定なままシャンプーしてしまうと、ききが弱くなってしまうので・・。

といっても、かけてブローするときに美容師さんもワックスつけてくれちゃいますし
問題はないのだと思いますよ。物によりますが、水ですすぐだけで落ちるので。
ハードワックスとかだとどうしてもすすぎだけでは十分にはとれないので
2、3日置いた方が良いと思います。
    • 1

7年間縮毛矯正かけている者です。

私の場合は、美容院から帰った日の夜にお風呂でシャンプー、コンディショナーを行います。
次の日の朝にはワックスも付けています。
ワックスは店でもブローの時に付けてもらいました。

私は何の問題もありません。
シャンプーやワックスにより縮毛矯正の質が悪くなる事もありません。
髪の毛の長さは、横の髪が肩にかかるくらいです。

私が推測するに店員さんは苦情が来ないようにする為に言われたのではないでしょうか?
例えば、縮毛矯正をかけてすぐに髪の毛が痛む行為から、美容院に「髪の毛が痛んだ」など苦情が来たらたまりませんからね。

参考になれば幸いです。
    • 0