今HPを経営しています。素材を自分で作れるような技術がないので、ちょこちょことよい素材を
取り入れながらやっているのですが皆さんが知っている、ここの素材はいい!
っていうサイトありませんか?

フリーの素材であればどんなのでもいいです。
(すごくおしゃれな奴がいいかな~~)
ヒスとかオゾンが好きなんでそういった類の素材やさんがいいです。
後、カウンターも高性能で無料っていう奴あったらぜひ教えてください。

わがままな質問ですが、ぜひよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

無知なもので、tsutomu629さんのおっしゃるヒスやオゾンがどのようなものなのか知らないのですが、おすすめのサイトがあるので、下に紹介しておきます。

一番のおすすめサイトは参考URLに記載されている「無料計画」というホームページです。ここの項目で、素材系情報→画像素材のところをみればたくさんリストが出てくるはずです。他にも無料のカウンターとかも紹介しているので、その辺もチェックしてみれば、ご希望のものが見つかるかと・・・。
調べるのは大変ですが、いろいろ勉強になることも多くて楽しいですよ。(^-^)
他に無料サービス関係のリンクを集めたサイトがありますので、ご紹介。

http://tadamono.to/ (タダものではない!)

ここは、日本語のサイトしか取り扱っていないようなので、英語が苦手ならおすすめです。

他にも素材屋さんリンクなどをたどっていく方法もあります。tsutomu629さんの趣味に合うかどうかはわかりませんが、個人的に、ここのウェブリングがおすすめです。

http://milky2.shikoku.ne.jp/~sana/cgi-bin/tbp/tb …
(ふりぐらめんばーず素材サーチ)

細かいカテゴリーに分けて検索できるので、使いたい素材が決まっているときなどに便利です。ここのウェブリングの素材は女性向の淡い、柔らかい感じの素材中心なので、そう言うものが苦手ならあまりおすすめできません。中にはクールなものもありますが・・・。

さらに他にも、手っ取り早く確実な素材を探す方法として、サイトのランキングの中から探すという方法もあります。上位のサイトをチェックすれば、そんなに外れは無いと思います。ただし、人気が高い=他にもたくさんの利用者がいるということになりかねないので、個性的なページを作りたいなら、あまりオススメできないかもしれません(^-^;

http://www.webranking.net/rank/rank04.html
(WEB RANKING)
http://pure.cc/~ama/rank/
(+ R o y a l S i t e _ R a n k i n g +)
↑これは女性向きの素材多いです!

でも、素材屋さんのホームページはデザインもきれいで参考になるものも多いので、勉強ついでにぐるぐるサーフィンしてみるのもいいかもしれませんね。

すっかり長くなってしまってすみません。m(_ _)m
少しでもあなたのお力になれれば幸いです。
頑張って下さい。

参考URL:http://free.xox.to/
    • good
    • 0

経営しているのならば、きちんとお金を払って


購入した方がいいと思います。

基本的に無料で配布されている素材もお金が
絡む場合は、無料配布しないという場合もあり、
結構面倒です。

一応素材屋さんを紹介しますが、一応ご本人に
確認してください。
ではでは☆

参考URL:http://moke.oc.to/twinkle/

この回答への補足

いやいや経営しているっていうのは
ただ持っているだけなんです。
友達との間で、「経営している」なんて使っていたものですから…
ごめんなさい。

でもちょっと使いたい素材とは、違っていました。
本当にHYS、OZONEチックな奴がいいんだけど…

補足日時:2001/01/01 05:21
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q素材屋さんのカウンター画像をカウントさせるには

素材屋さんとかにあるカウンターの画像ありますよね。
それを自分のimgとかに保存して貼り付けても、そのまま123456789とか数字が出るだけで、カウントしないんです。
アイコンとしての機能しかしていないということですよね?カウントさせるにはどうすればいいのでしょうか?
やり方がわからないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

カウンターをきちんとカウントさせるには、CGIなどでスクリプトを書く必要があります。スクリプトだけを貸しているサイトもあります。
自分で書こう、あるいは借りてきて設置しようと思われるなら、「カウンタ CGI」で検索すると参考になるサイトがたくさん見つかります。
ただし、ホームページを作っている場所によっては、CGIの設置が出来ない場合もありますのでご注意。

もしスクリプトが全くわからないのなら、レンタルカウンターを借りたほうが簡単ですよ。

無料レンタルカウンター集
http://www.tadamono.to/counter.html

参考URL:http://www.tadamono.to/counter.html

Qデスクトップ素材のWEB素材としての使用禁止

はじめまして、私は三年ほど前にサイトを開設し最近疑問に思った事があり質問させていただきました。
デスクトップ素材を配布してらっしゃるサイトさんはたくさんあり、その中でもデスクトップアイコンを配布してらっしゃるサイトさんで【WEB素材としての使用禁止】という注意文を目にしたのですが、そのサイトさんだけでなく私が見て回ったところ大半のデスクトップアイコンを配布してらっしゃるサイトさんで【WEB素材としての使用禁止】とあるのを知りました。
何故、デスクトップアイコンをWEBで使用される事を管理人さんが拒否なさるのか、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

著作権の問題だと思います。
デスクトップで使用することは、あくまでも「個人の使用」の範囲内ですから著作権には触れません。
しかしWEBに公開するとなると、どんなに人の来ないささやかなサイトであっても個人使用とは認められません。

ネット上に広くばら撒かれたくないという場合もあると思います。
アイコン製作者が誰であるのかが明確に出来ない可能性もあるかもしれませんから。
WEB素材として使った方にそのつもりが無くても、それを見て自分も欲しいと思った訪問者が配布サイトを探すのが面倒で、直接持っていってしまうこともあります。
アイコン配布サイトさんにしてみれば、自分のサイトに来てくれた方だからこそパソコン内でどうぞ使ってください、というお気持ちでいても、自分のサイトに来てくれた訳でもない、自分が作ったという事すら知らない人に二次配布のような形で持っていかれてしまうおそれもあります。
(WEB素材サイトさんはこのあたりのリスクはある程度覚悟の上なのでは……もちろん発覚したら咎めると思いますが)
WEB素材サイトさんであれば利用規約などがきっちり定められており、使用報告の義務がある、リンクを貼る義務がある、何も制約がなく自由に使って良い、商用は有料、など、様々に決め事があると思います。
比べてデスクトップ素材はダウンロードや使用の制限がかけづらく(というか、制限しても守らない人がいるかどうか判りません)比較的規約は緩いと思います。
その同じ感覚でWEBで使われてはたまらないでしょう。
デスクトップで使うのが前提であれば「リンクを貼って欲しい」「サイトに製作者を明記」「アイコンに直リンクするな」「再加工禁止」といった規約はないでしょうから(たとえあっても殆ど無意味)、そのまま無断転載のような形で使い放題にされかねません。
ならばWEB使用用の規約も作れば、と言われても結構面倒なものですよね。
そもそも素材屋をやるつもりが無ければ作る気にもならないと思いますし。

またアイコンなどは画像形式の違いからWEB用画像には向きませんので、重い、表示エラー、見苦しいなど不本意な形で使われたり、勝手にファイル形式を変えられるのを嫌ってのことかもしれません。

その作者さんによって思惑はいろいろ違うんだろうとは思いますが、私は「デスクトップは個人使用、WEBはそうではない」というのが大きいと思います。

著作権の問題だと思います。
デスクトップで使用することは、あくまでも「個人の使用」の範囲内ですから著作権には触れません。
しかしWEBに公開するとなると、どんなに人の来ないささやかなサイトであっても個人使用とは認められません。

ネット上に広くばら撒かれたくないという場合もあると思います。
アイコン製作者が誰であるのかが明確に出来ない可能性もあるかもしれませんから。
WEB素材として使った方にそのつもりが無くても、それを見て自分も欲しいと思った訪問者が配布サイトを探すのが面倒で...続きを読む

Q丘の写真素材 丘をイメージする写真素材探しています

タイトルどおりですが、例えば丘の上(山の上)から撮った街の写真とか夜景の写真をフリーで公開されているHPを探しています。やっと見つけたのが外国人墓地、一枚だけでした・・・。ちょっと悲しすぎる・・・。

すみませんが、検索キーワードも教えて頂ければ、今後の参考になります。

Aベストアンサー

北海道だけの写真集ですとこういうのもありました。
http://www.asahi-net.or.jp/~jb3k-tnk/index.html

また、これは息子が撮ったものですが、世界一の夜景である函館のものです、ご自由にどうぞ!
http://hp17.e-notice.ne.jp/~kanchu/sp-oubo/night/index.htm

QPCで作るHPの素材と携帯HPの素材

私はあまりPCに詳しくはないのですが、何度かPCでHPを作ったことがあります。
素材を借りて作ったりしていました。
最近は携帯用のHPを作り始めたのですが、PCのHPで使ってた素材は携帯HPでも使えるのでしょうか?
デコ画というのがありますよね??
素材とデコ画て同じことですか??
容量の違いなのでしょうか・・・。
質問の意味分かりますでしょうか??
分かりにくければ補足します!!

Aベストアンサー

携帯用との事ですが、キャリアなどによって表示出来る画像の形式と出来ない形式があります。
PCのHP用素材でしたら、jpgかgifだと思います。たまにpngもありますが、大体この3つが殆どではないでしょうか。
jpgはドコモ・ボーダフォン・au(ezweb)で対応しているので問題ないと思いますが、gifはボーダフォンが対応していません。逆にドコモがpngが駄目だった…と記憶しています。ezwebは全て対応しています。
jpgでしたら大概はどの携帯でも見られると思いますが、ボーダフォン(というより旧Jフォンでしょうか)の非パケ機は1ページ6kbまでしか表示出来ませんので、あまり画像が大きいとページ自体が見られないという事になります。
最近の携帯は、背景画像も表示出来る事がありますので、素材を上手く使ったらとても素敵なサイトが出来ると思います。

デコ画と言うものを聞いた事がなかったので検索してみたのですが、ドコモのメールで使われる画像なのでしょうか。
ドコモを使った事がないのでイマイチ要領を得ないのですが…。
検索して調べてみるのも一つ手ですよ。

古い知識でしたら申し訳ありません。

携帯用との事ですが、キャリアなどによって表示出来る画像の形式と出来ない形式があります。
PCのHP用素材でしたら、jpgかgifだと思います。たまにpngもありますが、大体この3つが殆どではないでしょうか。
jpgはドコモ・ボーダフォン・au(ezweb)で対応しているので問題ないと思いますが、gifはボーダフォンが対応していません。逆にドコモがpngが駄目だった…と記憶しています。ezwebは全て対応しています。
jpgでしたら大概はどの携帯でも見られると思いますが、ボーダフォン(というより旧Jフォン...続きを読む

Qワイルドでかっこいい素材がある素材屋さん

今更新中で新しいHPに使う素材を探しています。
そこで使う、
カッコイイ、ワイルドな感じの楽しい素材を探しています。
イメージとしてはジャングルの中みたいな感じです。
かわいさなどは余り求めていません。
どこか、おすすめの素材屋さんなどがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

カッコイイ、ワイルドな感じの楽しい・・・
 いろんな素材があるので一度いかれてみては

がんばって作成して下さい

参考URL:http://www.gekka.com/org.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報