出産前後の痔にはご注意!

網戸が壊れてしまいました。
網戸はロールタイプで出し入れするものです。
網の右端と左端にはファスナーのようなギザギザがついており、網戸の枠の中に収まるようになっています。
また、網戸の枠も片方が機能していない状態です。

修理するには大体いくら位かかるのでしょうか?
あと、修理にかかる時間も教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私が聞いた話ですが、ロール式網戸は丸ごと取り替えるしかないと言われました。

取り替えるところを見ていましたが、上にある収納部分はネジで止めてあるので外します。
両脇にあるレール部分は両面テープで付いているだけなので、バリバリはがします。
新しい網戸を取り付けて両脇のレール部分を両面テープでつけて終わりでした。
もしかしたら素人にはわからないところで難しいのかもしれませんが、
見ている分にはすごく簡単そうでしたよ。
家は業者にやってもらいましたが、時間としては窓ひとつに付き10分。
値段的には網戸を含めて2万円位でした。
私には素人にでも取り替えられるように思えましたので、お安く済ませたいのであれば
ホームセンターなどで聞いてみるといいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
お礼が遅れてすみませんでした。