dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新潟市の公営住宅の、網戸業者はどこがいいですか?公営住宅なので、特殊です。ぼったくる業者もあると聞いています。おすすめの業者を。教えてください?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

①網が破れたなどの張り替えのことですか?

②サッシ枠に網戸分のレールがありながら、網戸自体がなく戸枠から網戸を作ってほしいという意味ですか?
③網戸分のレールもなく、別付けでレールから作り込んでほしいという意味ですか?

①はいわゆる消耗品扱い、②は個人の持ち込み取り付けた備品扱いでご自由ですが、③となるとおそらく改造改築の範疇で、管理組合?②語横断いただかないと後々問題になるかと。

①はご自身でも可能ですし、シルバー人材センターやホームセンターなどでもしてもらえます。

②、③となると採寸とともに、アルミ戸枠、レールの加工取り付けが必要ですので、アルミサッシ建具店などにオーダー作成となるかと。
網戸業者という物はありません。
アルミ建具(玄関戸、サッシ戸など)トータルで請け負っている業者となります。

先ずは①、②、③のいずれかから補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

特殊なので作らないと駄目です。

公営住宅なら

町のシルバー人材に聞いてみるとか

あと
網戸張り替えって
自分でもできますよ

専門の業者よりも
慣れなければ時間はかかりますが
    • 0
この回答へのお礼

アミ戸自体からです。市販のものでは合いません。

新潟市の網戸業者は分からなくて申し訳ないのですが。

ホームセンターに行くと網戸交換の材料、全て売っていて、網もいろんなタイプから選べます。
交換用の道具も、プラスチック製のセットが安価であったりします。

ホームセンターの網戸材料売り場には動画も流れていたり、動画サイトも沢山あります。

網戸交換、意外と簡単で安価できれいに出来ます。

一度挑戦してみると、これから毎回自分で交換出来るようになりますよ。

我が家の網戸は業者さんに頼んだ事がありません。
網戸DIYいかがでしょうか。
    • 0