アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスホテルでLANケーブルを借りて、インターネット接続を行った場合、ホテルの従業員に私がGoogleとかで検索したワードやアクセスしたページなどの情報などって分かってしまうものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ホテルがルータとか設置していてログを取っていれば見ることも可能でしょうが・・・逐一すべての客の分を見るのは結構大変な作業ですし、客商売でもあるのでしないと思いますよ。

警察かなにかに情報公開を求められたときくらいじゃないでしょうか?

ですから普段利用する際はあまり気にしなくて良いと思います。
    • 0

自分のパソコンなら自分しかわかりません。

ホテルのパソコンを借りたのならあるいは分かってしまうかもしれません。
オートコンプリートの設定しだいですが、おそらくオートコンプリート機能は使わないとは思います。
    • 0

わかってしまうと思っていたほうが良いでしょう。

(ただし、それを確認しているかはわからないけれど)

ルータを使っていればアクセスログが全て残ります。

そのアクセスログから、接続した人が何を見ていたのか?ということを調べることができます。

ただし、犯罪等に使われた場合に調べるという目的のためにやっていることだと思うので
普段は気にしなくて良いと思いますよ。
    • 0