プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日まで問題なく聴けていた海外のラジオ局の
インターネット接続受信が出来なくなってしまいました。
KIIS-FM(http://www.kiisfm.com/main.html
Z100(http://www.z100.com/main.html

接続しようとすると以下の文面が出てきます↓

We are sorry but due to licensing restrictions we are not able to allow access to the content you are requesting outside of the United States.

日本国内ではもう海外ラジオ局は聞けないのでしょうか?

解決方法などご存じの方、是非とも教えて下さい。

A 回答 (3件)

電波法みたいなもので、海外からの視聴を


禁止してるんですね。
決して有料になったりというわけではありません。
下記のサイトにその放送局があれば聞けると思います。
(ただしここから聞くのが合法かどうかは
各自で調べて判断してください。)
ここのサイトを経由して再生してるようで、こちらの
国情報(IPで決まっている)を送らないみたい

申し訳ないが、翻訳ソフトで訳したものを
乗せて回答するのは不親切で適当な回答では?
答えるなら、役立つ回答をしようね

参考URL:http://www.surfmusik.de/staaten.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました!
念願が叶いました。

お礼日時:2006/09/08 21:56

インターネット翻訳(

http://www.excite.co.jp/world/english/)で、
表示メッセージを翻訳してみました。

『残念ですが、制限を認可するため、私たちは合衆国の外でご要望の内容へのアクセスを許すことができません。あなたが海外で役立つ米国Militaryであるなら、Hereをクリックしてください。
すべての他のものが、以下のフォームを使用することでコメントを送ることができます。』

との内容です。

>その間、思い当たる事と言えば、Windowsのアップデートとノートンのアップデート位です。他に何か操作した覚えはないのです・・・。

翻訳内容から解決策を出せませんか?。

この回答への補足

Setsuyakuyaさん、アドバイス有り難う御座いました。
表示されている英文はだいたい把握はしていたのですが、
諦めきれず、この件の米国外でも聴くことが出来ない点を、
なんとか回避する方法は無いか、他に日本で米国のインターネットラジオを
今も聴いている方はいないかなと思っていました。
tamaktさんが問題なく聴くことが出来たというご報告を受けて
希望が沸いたのですが・・・難しいみたいですね。
翻訳、お手数をお掛け致しましたm(_ _)m

補足日時:2006/08/19 00:38
    • good
    • 0

こんにちは、2つのサイトに接続してみましたが正常に再生されました。


「We are sorry but due ~」から察するところフリーでないところに
接続したのではないんでしょうか?。何度もテストしておりませんので
このくらいしか分かりませんが、接続、映像と音楽の再生はOKでした。
ご報告のみで申し訳ありませんがこの辺でご勘弁を。

この回答への補足

tamaktさん、わざわざ試して頂いて有り難う御座いました。
おかげで米国本土以外に在住していても聴けるのだという事が分かり安心しました。

ただ私はどうしても未だに接続が出来ません。
本当につい2週間前ぐらいでしょうか、その頃までは聴けていました。
その間、思い当たる事と言えば、Windowsのアップデートと
ノートンのアップデート位です。
他に何か操作した覚えはないのです・・・。

http://www.kiisfm.com/pages/streaming.html
↑このページの中心にある「Click Here to Launch the KIIS-FM Stream」を
クリックすれば、ラジオバーが立ち上がるのですが、
立ち上がったバーに表示されるのは以下の文面と↓

We are sorry but due to licensing restrictions we are not able to allow access to the content you are requesting outside of the United States.

If you are US Military serving overseas please Click Here

All others can send comments using the form below.

そして、「Your Name」「Youre Email」「Comments」と、
3点の記入欄です。

何か解決に繋がる糸口をご存じでしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

補足日時:2006/08/18 20:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!