アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

javaを使ってリンクを張っていたり操作するコマンドがあるページにて、クリックしてもIEの左下に[ページでエラーが発生しました]って出て操作できないことがあります。
これは何が問題なのでしょうか。osはXPで、java仮想マシンというのはインストールしてあります。

何かわかる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>サイトはオンラインゲームサイトで多くの人が使っておりページが悪いのではないと思うのです。

多くの人が使うページでも、エラーが出ることはままあります。
私も何度か、MSNのページで同様のエラーを目にしたことがありますし。

実際にエラーの出るページを提示していただけるなら、他の環境でも同様のエラーが出るか確認できると思います。
ですが、この手のエラーは閲覧者の環境のせいではないことが多いので、気になさらないのがいいと思います。
    • 0

原因:

表示しているページ内(JavaだけでなくJavaスクリプトやHTMLも含みます)の記述に不正なロジックが組まれているからです。
ただのバグ(プログラムミス)なので気にしなくてもいいと思います。

対策
  気になるようでしたら、IEのツールバーにある
  「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→
  「スクリプトのデバッグを使用しない」のチェックを外しましょう。

上記の対策でブラウザの左下にエラーはでなくなりますが、
実際ページ内のバグが消える訳ではありませんので
なんらかの動作がおかしいのは変わりません。

そのページは質問者さんが作成したページでしたら
Javaリンクをどう貼っているのか記述していただくとわかりやすいのですが。
    • 0

補足です。

もしもポップアップブロックが働いているとすると、
閲覧しているサイトのポップアップを許可すれば
エラー無くみれるかもしれません。
    • 0

それはおそらく、JavaではなくてJavaScriptですね。

もしそうだとすると、Javaとは別物ですので、java仮想マシンはあまり関係ないです。
エラーの表示の原因は、
・ポップアップブロックでスクリプトの実行が妨げられた
・もともとページに設定されているJavaScriptが間違っている
などなど、他にも多々理由はありそうですが、
ほとんどの場合は閲覧者ではなく、ページの作成者の手落ちだと思われます。
その場合閲覧者にできることは、ページの管理者にエラーを通知することくらいです。
通知しないなら、気になさらないのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ポップアップブロックでスクリプトの実行が妨げられた
・もともとページに設定されているJavaScriptが間違っている

ノートンやIEのポップアップブロックを解除してもだめでした。
それとサイトはオンラインゲームサイトで多くの人が使っておりページが悪いのではないと思うのです。

よろしかったらまた回答お願いします。