アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春にUSJ旅行を計画しています。でもどこのホテルでもツインかダブルとかで子供の寝る所がありません。和室のついているところなんてとても高くって・・・。
3つベットを頼むとしてもまだ大人用のベットには危なくて寝かせられません。
皆さんどうしておられるのでしょうか?またいいホテルや子連れでも困らないホテル・旅行先があれば教えて下さい。今回はUSJ企画ですが、どこでも子連れで
困らないところがあったら是非教えて下さい。旅館・民宿OKです。

A 回答 (7件)

こんばんは。



ちょっとずれるかもしれませんが、私の友人は赤ちゃんを旅行に連れて行く時、ベビーベッドの代用品として「ビニールプール」を使用しています。
ようは、たためる囲いってことですが、これをふくらませてタオルケットなどを敷いて使っています。

ほんとに的外れかもしれませんが、最後の手段としてお使い頂ければ幸いです(^^;

では~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、ビニールプールって言うのも手ですね。でもこの場合私たちはベットで子供は地べたになっちゃうのかなぁ?でも起きた後私たちが寝ていてもうろうろ
することを考えたらその方が安心かも・・・。

お礼日時:2002/03/14 23:50

#1の者です。


すいません、1歳3ヶ月のお子さんとなると、本人が嫌がるかもしれませんね…(汗)
    • good
    • 0

うーん。

1歳3ヶ月だったらもうベビーベッドは狭すぎるから・・・という御質問でしょうか?たいていのホテルには頼めばベビーべッドを部屋に入れておいてもらえる物ですが・・・。(ホテルミラコスタのスウィートはエキストラベットは入れられないと断られました)
小さな子供を普通のベッドに寝かせたい場合はベット柵を両脇に取り付けてもらうというてもあります。これもたいていのホテルでありますよ。ちなみに僕が今まで利用した事のあるホテルではニュー大谷ではエキストラベットがソファーを伸ばすタイプのもので両脇にひじ掛けの部分がくるので先ず落ちそうも無いですし片面は壁に付けてもらってもう一方にはクッションを置いておいたら大丈夫でしたよ。沖縄に行った時の日航アリビラもこれと同じ感じで大丈夫でした。ディズニーオフィシャルホテルのヒルトン、第一、シェラトン、東急は第一で柵に代わるものといってクッションを持ってきてくれましたが他はベット柵があったと思いました。アンバサダーにも確かあったような・・・。(電話で確認して下さい)
USJの時は遠いのですがリーガロイヤルに泊まっていたので多分参考にならないと思いますがベット柵が無かったんですよねー。クッションを持ってきてもらって並べて代用しました。まあここは24時間ルームサービスが頼めるので子供が小さくてホテルのレストランで食事するのに気を使いたく無い場合は便利ですけど・・・。
結論として・・・、小さな子供がいる事を始めに言ってベビーベットやベット柵を頼んでおけばたいていのホテルでは対処してくれます。出来ない所はビジネスホテルとかだけだと思いますよ(少なくとも僕が今まで泊まった事のあるホテルに関して言えば)。大体リゾートホテルとかテーマパークのホテルなんかある意味子供がお得意さまになる訳ですから(家は子供が行きたいと言う所にいってしまう事が多いので)向こうも慣れた物で予め言ってさえおけばたいていの事は対処できる物です。家の下の子なんか半年過ぎた辺りから僕達の勝手でいろいろつれ回されてますがホテル関係で何か困ったという記憶はありません(おむつの捨て場所くらいかな?)。
旅館も良いと思いますが子供が小さいと自分の寝相にもあまり自信が無い方なのでやっぱりベットのあるホテルの方が僕は安心できました。
あまり参考になっていないと思いますが何かのヒントにでもなれば幸いです。
良い御旅行をお楽しみ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろと出かけていらっしゃるみたいでうらやましいです。今回が初めてのお泊り旅行になると思いますので少し慎重になりたいのです。ベビーベットを貸してくれるのは知りませんでした。まだまだベビーベットで寝られる子供なので子供だけ先に起きている状態を考えるとこれが一番安心かと・・・。
行く前にホテルに問い合わせます。

お礼日時:2002/03/14 23:53

旅行ではなく恐縮ですが、子供の入院の時は常に、24時間の付添いで、シングルベットに子供と添い寝していました。


4歳くらいになって大きくなれば、簡易ベットを貸してもらうお母さんがいましたけれども、2,3才だったら殆ど添い寝でしたね。

勿論病院のベットですから転落防止用の柵はついていますが、ホテルのベットでも 壁側に子供を置いて自分が転落防止代わりになるとか、ダブルを頼んで 両親が両側からはさむという方法もあります。

実家に帰ったときも同様にして添い寝していました。
こういう方法もあるというコトで参考になりますでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分も主人も子供もとても寝相がわるくもしかしたら自分が落ちてしまうかもって
思ってるくらいなのです。家のベットは一応マットだけを使用してダブル1つとシングル1つをひっつけて3人で川の字になって寝ています。でもおきたら誰がどこにいるやら・・・。家も4ヶ月の時に高熱を出して入院しました。その時はふんでしまったら恐いので簡易ベットを借りました。小児科のベットって丈夫に出来ているのでびっくりしました。と長々と書いてしまいましたが・・・。
壁側に寝かせるって言うのはいいですね。

お礼日時:2002/03/15 00:00

1歳くらいから出かけていましたが;


 ・ダブルなら三人で川の字。これは自宅でも同じ。
 ・ツインなら一つを子供専用にして、残り一つで夫婦で寝ました。(どーせ夜のお楽しみで、一緒に寝ますから・・なんてね)

 ディズニーアンバサダーのときは、大人のベッドの下から、キャスター付きの子供ベッドが出てきました。
 
 寝かせるときは、子供のベッドを壁に寄せて落ちないようにする工夫が必要です。 
 あと、空調(乾燥・冷気)や寝汗にも気を配りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーランドにも行きたいのでありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 00:27

こんにちは。


お子様連れの場合、値段だけで言うと、和室付きよりはちょっとグレードの高いホテルを割り引きチケットや安いサイトなどで予約された方が良いと思いますよ。
というのも、ある程度の広さがあれば子供が退屈しない、結構細かな対応も快く引き受けてくれる等々(ベビーカーでも移動が楽です)。ベッドはツインを強引にくっつける(あればくっついたハリウッドタイプを希望できますが)ダブルで川の字になって寝られれば大丈夫かな?お食事は買い込んでお部屋で食べた方が楽かもしれません。
また予約なさるときに以下のことをお願いしておかれると良いと思います。

●子供連れで構わないか
●余分のタオルなど
●加湿器
●子供が喜ぶので景色の良い部屋
●泣くかもしれないので出来ればとなりに迷惑にならない部屋
●旅館の時は事前に飾り物を撤去して貰っておく+心付けを渡す

私の知る範囲ですが・・・梅田でお薦めはリッツ(お風呂が広い・地下で移動できる)・ヒルトン(百貨店が目の前)辺りでしょうか?
どうか楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に細かい所までありがとうございます。ホテルって結構融通がきくのですね。
今までそんなに困った事なんてなかったのでホテルにはお願いなんてしたことがないのでこんなに言ってもいいのか・・・ありがとうございました。上記の条件お願いしてみます。

お礼日時:2002/03/21 00:30

こんにちわ。


お子様連れの旅行は大変ですが、頑張ってください。

さて、USJ旅行なのでオフィシャルホテルにと思っておられるかもしれませんが、ご存知のとおりUSJ効果でどのホテルも非常に高いですね。
そこで、和室希望に沿ってお話します。

安くてそれなりのホテルにある和室

・トークインなにわ

ここは和室が2名1室で13800円です。
詳しくは聞いてみないと分かりませんが1歳なら料金はかからないのではないでしょうか?
おそらくどんな宿?と思われるかもしれませんので、付け足します。
普通のリゾートホテルやシティーホテルではなく、ビジネスホテルですね。
なので、売店が充実していたり、お風呂が豪華だったりということはないです。
ただ、某大手通信会社(N社)の関連施設なので、経営基盤とかはまともだと思います。

・リーガロイヤルNCB

ここは川からUSJに行けます。でもちゃんと和室もあります。
値段的には3人で14000円だと思います。
ホテル名のとおり、リーガロイヤルの系列で近くに本家のリーガロイヤルホテルがありますが、ここは分家です。
http://www.hotel-ncb.co.jp/

どちらも大阪市内繁華街(中心部)からは少し離れますが、バスやタクシーで十分移動できますよ。

あとは下の方と同じく、ダブルに川の字でしょうか?

よい旅行になりますよう。

参考URL:http://www.kansai.ne.jp/naniwa/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くのホテルを教えてくださるなんて・・・。本当にありがとうございました。
行く時にはこの2件を聞いてみようかと思います。

お礼日時:2002/03/21 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!