プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の新聞に携帯で小説を読むのが人気との記事があり、気になったのですが

みなさんは実際に本で小説読むのと携帯で小説を読むのどちらが好きですか?

私はなんと言っても本が好きです。読み進むにつれてページ数が増えていくとうれしくなりますし、紙の質感、本のすべてが好きというたちです。なので、携帯も便利かと思いますが、私は本です。みなさんはどちらでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)


貯まると読んだなーって感じがする。
    • good
    • 0

本です。



ケータイなんか小さくて読みにくそうですし、だんだん熱くなるでしょ。
あおーゆーのが嫌なので普通に本を読みます。
    • good
    • 0

携帯持ってないし、普段から小説は本でも読まないけど



どちらかと言われたら本。
やはり携帯は読みづらそうだ。
    • good
    • 0

本です。

携帯だと小さくて読みずらそうなので…
やっぱり活字が好きです。
    • good
    • 0

本です。



あんまり携帯やパソコンの画面を見ていると目が痛くなるので
    • good
    • 0

本です



携帯だと、目が疲れる、ということもあるのかも知れませんし、その世界に移入しにくく、長時間読み続ける事が出来ません。
動作も、本は、ただページをめくる、それだけなので、携帯のように余計な動作も入らず、やはり集中しやすいです。
本そのものも好きです

読むという事が好きな人は、圧倒的に「本」じゃないですかね
    • good
    • 0

こんにちは。



本で読むのがすきです。

携帯だったら外の持ち運びは気にしないでいいけど電池が気になることもあるし…、
本はページをめくるときの指触りと紙が擦れる音が好きです。
    • good
    • 0

前者

    • good
    • 0

本です。


携帯は、定額にしてないのであまり利用しません^^;


携帯小説は、「文章作法が守れていない」などが気になるのもあります^^;。女子高生に人気と絶賛中の某作家さん(あえて伏せます)のを(本でも)読まない理由はそこにあります。

偏見かもしれませんが、携帯の横文字著書より、一般小説の縦書き文字のほうが面白く感じます。
    • good
    • 0

携帯ですね。


携帯の文字は見慣れてるのですが、
本の文字は(特に文庫本は)あまり読む週間がないので。
ですが、徐々に「本を見る習慣をつけたい」
とは思ってますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!