dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

V100は2ストですが、原付50cc用に売られている2スト用のオイルを、V100に入れても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

2stオイルに排気量による差はありません


安いオイルを入れるとエンジンの調子も崩すので
V100ならスズキ純正のCCISが御勧めです
ホームセンターなどでなら1リットル500円前後で手に入りますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとう御座います!

CCISというのを探してきます!

お礼日時:2006/08/19 22:30

ぜんぜん大丈夫ですよ、JASO-FCと書いているオイルならどれを入れても大丈夫です。

JASO-FCとは2サイクルオイルの品質規格です、レーシングオイル以外の普通のオイルはこの規格を満たしたものでないといけないことになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとう御座います!

JASO-FCという品質規格は知りませんでしたが、今度見てみます。

お礼日時:2006/08/19 22:32

大丈夫です。


ホームセンターなどで売っているとりあえず2ストオイルは調子が悪くなる場合があるので少し高くても純正スズキオイルを使ってください。
たまに、スズキ用と書いた車外品がありますが要注意です。
純正品でもメーカーが変わるとオイルの純度が違って不調の原因になる場合もありますのでスズキ純正をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう御座います!

スズキの純正品を探そうと思います!

お礼日時:2006/08/19 22:31

大丈夫ですよ。


安い粗悪品はやめた方がいいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうござます!

良いのを探してきます!

お礼日時:2006/08/19 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!