プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ケ月半の子犬に缶詰のフードを与えましたが5分の4くらい残りました。ラップして冷蔵庫に入れてます。

このペースで行くと明日の朝、昼、夜まで完食にかかると思います。

明日の晩まで持ちまますでしょうか。

A 回答 (3件)

開封後の缶詰の残りは、冷蔵保存よりも冷凍保存されるのが良いです。

そして、冷凍保存は人間の食べる食品と同じように、一回に与える分だけをブリーザーバッグに小分けして保存されるのが良いです。
そして、缶詰のように水分を多く含むフードの保存には、ブリーザーバッグの中の空気に、缶詰の残りが触れないように空気を抜き取ることによって、缶詰の残りの乾燥や酸化を防ぎ「冷凍焼け」を生じないようにし、鮮度・おいしさを長持ちさせることが出来ます。
缶詰の残りを入れたブリーザーバッグの中の空気を抜き取るのにストローを使っても良いですが、なかなかストローでは十分空気が抜けいことがあります。
このような場合、ブリーザーバッグとして「ジッパー付保存袋」を使用される場合には、保存袋の中の空気をしっかり抜き取るのに、安価な  『真空パック器』 が販売されていますので、Google,Yahooなどで検索なさってみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 09:41

缶は酸化しちゃうので


容器を移したほうが良いですよ♪

我が家のワンコも2日間に分けて食べているので
(ドライと混ぜるので)
専用のタッパーとスプーンを用意してあります。

冷蔵庫から出してそのままだと
子犬には冷たすぎるので、レンジで人肌に
暖めてあげると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 09:41

缶詰を開けたら冷蔵庫保存で1週間ほどえ食べきるのが理想です。

でも、今は夏なので早く食べきるのにこしたことはないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間程度もつんですか。
1日~2日で食べさせるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!