プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。デスクトップのキーボード
には、プリント スクリーンの押すボタンがありますが、ノート型のにはありませんが、何か代用になるボタンや操作方法あるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

お使いの機種名は何でしょう?

例えばうちにあるFUJITSUのBIBLOマシンだと

PrtScrって略されてますし(このマシンでは同時にFnキーを押す必要がある)
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。私も同じBIBLOです。今見ましたら「Prt Sc」と言うのがありました。
 また、同時に押すのが、「Alt」ボタンかと思って
いました。「Fn」なんですね。早速やってみます。ありがとうございました。

ノートにもPrintScreenキーはあります。

キーボード右上辺りに、表記が例えばPrtScとかの略式のキーはあるはずです。
ノートと言えど、PrintScreenキーの無いPCというのは聞いた事がありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。確かに右上に
ありました。早速やってみます。ありがとうございました。

デスクトップPCのキーボードのように独立して存在しないかもしれませんが

別のキーと(ALTやFNC)押すことで可能だと思います。キーの側面に記述されている場合もあるので良く見たらあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。早速やってみます。また、何かありましたらよろしくお願いします。