アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のバレーボールワールドグランプリを見ました。
勝ってすごく嬉しかったです!
見てて、疑問に思ったことがあるのですが、
高橋選手のユニホームの背に、『SHIN』と書いてあったのは、なぜでしょうか?
他の選手は下の名前が書いてありました。
なぜなのか知りたいです。

A 回答 (2件)

昨日のバレ-はアテネ五輪銅メダルのキュ-バにストレ-ト勝ちですごかったですね!

高橋選手のユニホ-ムに書かれている『SHIN』というのはNo.1さんもおっしゃっているように、ニックネ-ムのことです。選手などの間では「コ-トネ-ム」とも言われております。
コ-トネ-ムとは、試合中に名前(高橋選手だと“みゆき”竹下選手だと“佳江”)だと呼びにくかったりするため、選手の名前を呼びやすいようにするために付けられているものです。ユニホ-ムの名前がコ-トネ-ムなのは高橋選手だけかもしれませんが、ほとんどの選手にコ-トネ-ムがあります。コ-トネ-ムにつけられている名前の由来は詳しく分かりませんが、竹下選手は“テン”、宝来選手は“マホ”、今回はメンバ-に選ばれませんでしたが栗原選手は“コウ”とい感じですねw
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!疑問が解けてうれしいです。ありがとうございます!

昨日の試合は面白かったですね!!しかもストレート勝ち!!

高橋選手はチームメイトからシンのニックネームで呼ばれていると、以前テレビでおっしゃっていましたよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっと分かりましたw
今日は、韓国とですね!勝って欲しいです☆