dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は身長148cmのおチビです
今茶髪で腰までのストレートの髪なんですが
この髪型ではおチビをよけいに目立たせているのでは・・??
と、思い思い切ってきってしまおうと思っているのですが
どういった髪型が
おチビを目立たせない髪型なんでしょうか?

A 回答 (5件)

確かにストレートロングは身長を低く見せてしまいますね;


身長は150cmない子なのですがその子はセミロングくらいの長さですいています。トップだけ短く、そしてすいて軽くしてワックスで上げています。
トップを上げると身長が高くなったように見えます。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私も150cmのちびっこです。
ちょっと質問の意図とは違うのですが・・・

以前は私も背が低いのを気にしていましたが、今は気にしてません。

気にしたところで背はもう伸びないし(成長期なら別ですが(^^;)個性の一つとして受け止めてみては・・・と思います。

背に囚われず、いろんな、自分に似合う髪形を探してみて下さい。

お気に入りのサロンを見つけて、相談しながら髪型を決めるのも楽しいですよ♪

ちなみにもし、私が質問者様位ロングでしたら、思い切り漉いてふわふわのパーマをかけたいですね☆

せっかく伸ばしたんだから、色々楽しんでからショートにするのもいいのではないでしょうか?

今私はショートから頑張って伸ばしている所なので、腰までロングは羨ましいですっ☆

いい髪形が見つかるといいですね♪
    • good
    • 0

私も150cmでかなりのチビで、


ずっとロングにしていました。
でもここ最近思い切ってショートにしてみたところ、
背は高くみえるし、大人っぽくみえるし、
しばらくはショートでいこうと思います。

ちなみに、ただのボブではなく、
肩で外にはねるのが良いと思います。
    • good
    • 0

 やっぱり髪が長いと目線が下にいっちゃうので背が低く見えてしまいますね。


ストレートとはいえ腰まではちょっと長すぎかも。
頭は小さくした方が背が高く見えるので
思い切ってショートにしてもいいと思いますが
今のままでもまとめ髪にしてすっきりさせるという手もあります。
せっかく腰まであるのに切っちゃうのはもったいないですよね。
ヘアアレンジを研究してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

背を高く見せたいならショートからミディアム位とよく言われますね。



ただ、「よく言われる」だけで、根拠はないと思います。背が低くても短い髪が似合わない顔・雰囲気の人もいますし。

私は153~4cmですが腰までありますよ(笑)。身長のことは気にしてません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!