電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りの質問ですがアナログ放送をDVDレコーダーでHDDに録画しDVD-Rにダビングして、
そのDVD-Rを液晶のデジタルテレビで見ると画像がとても悪いのですがなぜなのでしょうか?
普通のアナログテレビで見ると普通の画像です。
接続は黄白赤のケーブルのみです。

何か設定があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1さんのおっしゃるとおりです。



6年前にハイビジョン対応の(チューナはありませんが)ブラウン管TVに変えたところ アナログ放送は以前よりはるかに映りが悪く感じました。
液晶TVでも同じだと思います。

黄色のケーブルはピンコード それとも S端子?
接続端子が 上位のものに対応しているならそちらに変えたら少しは良くなると思います。
    • good
    • 0

当然です.デジタルチューナー付のDVDでHDDに録画するしかありません.DVDに録画すると画質は悪くなってしまいます.(ブルーレイ

ー,HD-DVDは未だ高い)
    • good
    • 1

一言で言うと、アナログTVは解像度が低いのでアラが目立たない、です。


試しにPCの解像度を640x480にしてフルスクリーンで再生してみると、TV画質にちょっと近づきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!