電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前、海外でオプションツアーに参加し、全員日本人の十組中八組がカップル(男女)、私含むもう二組が女同士だったのですが、食事の時に私と彼女で別のものを頼んだので、一口ずつ「あ~ん」と食べさせあったら、周囲に変な目で見られたような気がしました。

別にこの時が初めてではなく、普段から結構良くやっているのですが、妙な目で見られた(或いはそう感じた)のは、この時が初めてでした。
これっておかしなことでしょうか?
私はむしろ他のカップルがそれをしないのが不思議なくらいでした。
別々のものを頼んだら、ましてそれが美味しかったら、共有したいと思うのですが・・・。

という訳で。

<女性の方>
 -女同士で食べさせあいしますか?
 -しないという方、食べさせあうのは可笑しいと思いますか?

<男性の方>
 -女同士でこうやっているのを見たらどう思いますか?
 -男性同士で食べさせあいしますか?

このあたり答えていただけるとありがたいです。

A 回答 (22件中21~22件)

自分の女友達が女性同士で遣りますね

自分の目の前でも遣っていたことがあります

其れを観て「(仲が良くて)羨ましいな~」とか「(食べている物が)美味しそう」とか
そう思いました。
うっかり「いいな~美味しそう」って言ったら自分にも遣ってくれましたが(笑

まぁそう言うわけで自分としては女性同士でやるもは別に構わないと思います
また、何で変な目で見る必要があるのか?そっちが疑問ですね
まぁ変に考えずにそう言うのは無視するのが一番かと思います。

ちなみに男同士では… 飲み会とかでのネタでは遣ったことが有るくらいで
普段はやらないですね(笑
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

女の子だと、仲の良い友達にはベッタリの子もいますからね、知人にも彼氏よりも女友達にベッタリの子がいます。
女同士だとそのくらい友情の範囲だと分かりあってますが、男性も理解してくれているようで良かったです(^^)。

ちなみに私は女子高育ちなので、男性同士の仲の良い程度がよく分かりません・・・ほぼ男子校状態であった大学では膝枕とかラブラブマフラーしてる男同士はいましたが。

男性です。

> -女同士でこうやっているのを見たらどう思いますか?
微笑ましいと思います。(^^;
珍しいので、少し見入っちゃうかもしれません。
好奇の目にはならない…と思うんですが、そう受け取られるのかな?

> -男性同士で食べさせあいしますか?
しません。
しないのが普通だと思ってました…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

珍しく映りますか・・・実は質問文の出来事の時まで、全然普通の事と思っていました(^^;)。
なのでどういう種類にしろ、興味の目で見られたので気になったのかもですね。

>しないのが普通だと思ってました…。
正直同感です(笑)。