電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルで日本語入力できなくなりました。ワードでは日本語入力は出来ますが、全てのエクセルのファイルで、日本語入力できなくなりました。半角/全角や変換キーを押しても、入力表示は変わらず、英数入力しかできません。言語バーを操作すればひらがな入力に変更は出来ますが、実際には英数のみでしか入力できません。
詳しい方、どうすればよいのか教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは。

Wendy02です。

無理なご質問をしてすみませんでした。

Google で、検索すると、ここの記事が、かなり上位のところでヒットしますので、なるべく情報は共有化できればよいと思ったしだいです。該当するかたがいれば、十分に参考になるかもしれませんね。

ありがとうございました。
    • good
    • 1

matherlake様



調べていただいて、どうもありがとうございました。
やはり、ダメだったのですね。とても参考になりました。以前のものは気になっていたのです。

>最近インストールしたソフトが気になったので、削除したら、直りました。

もし、良かったら、そのソフトの名称は教えていただけませんか?出来なければ、そのソフトの種類だけでもよいです。今後の参考にさせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

この回答への補足

ソフトの内容を申し上げるのは若干抵抗があります。
ご参考になればと許せる範囲で申しあげると、そのソフトはインターネットと接続していることがインストールの条件なのですが、接続工事が未着工のまま、インストールしてソフトの稼動をさせようとしました。
このときの表示は、ただ作動できませんという程度のものだったと思いますが、多少気になっていました。
そこでそのソフトのアンインストールを実施しました

補足日時:2006/08/23 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらにこのパソコンの容量が低く、ソフトのインストールにDを使うべきかな、と感じつつ、Cドライブに入れました。容量不足も原因のひとつかなと思っています

お礼日時:2006/08/23 22:51

こんばんは。



以下は、ご質問者が、最後まで試さないで、締めてしまいましたので、ぜひ、以下の内容を調べてみてくださいませんか?分からないことは、こちらで、フォローします。ダメならダメで、また、探してみます。

よろしくお願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1881638
(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1881638)

EXCELで日本語入力ができなくなった

この回答への補足

ありがとうございます
紹介していただいた質問とまったく同じ内容の現象です。ご指摘の対処方法を試してみたいと思います。
またご教授ください。

補足日時:2006/08/23 06:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトの指示に従い、excel10、Xstartなどを変更しましたが、修復できませんでした。しかたなくシステムの復元を試みましたが、これも失敗と出て、ちょっとあわてました。
最近インストールしたソフトが気になったので、削除したら、直りました。
どうもお騒がせしました。またよろしくご指導ください。

お礼日時:2006/08/23 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!