プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のは回すタイプで気にならないのですが、職場の蛇口がレバー式でどうも水量調節が難しいです。少し出したいのにちょっとレバーを上げるのが難しく勢いよくでてあたりに水がとび節水もできません。
改善策をご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

レバー式の場合、節水コマが使えません。


この場合、流しや洗面所の下、蛇口の手前などに止水栓がついているので、これを調節することで流水量を抑えることができます。止水栓には、故障時に水を止める役割と、水勢を調節する役割があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調節してみました。水量調節できました。ありがとうございました

お礼日時:2006/08/24 11:50

蛇口にはめ込むシャワー状になるノズルがあります。


これなど調整がやりやすいです。

後は元バルブ少し閉めて水勢を弱くすることでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調節してみました。水量調節できました。ありがとうございました

お礼日時:2006/08/24 11:51

レバー式は節水コマのような物が使えないことは既出のとおりです。


ですので、止水栓の調整か、レバー背面にパッキンをかませるかのどちらかではないでしょうか。
自分から見て裏側に当たる部分の本体側(レバー部分ではなく)にパッキンのような物を取り付けることで、特に気にせずレバーを上げても途中で突っかかり水の出が弱いところで止まるということです。
両面テープで消しゴムのような物を貼り付けるだけですのでお手軽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調節してみました。水量調節できました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 11:51

職場の蛇口と言う事は


ビルなどに入居している場合だと、
直接、水道管からではなく、
屋上などのタンクに、
一度、
水を貯めている場合があります。

そのような場合は
ビルの管理会社などに
相談してみるのも
一つも方法でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場は1軒屋タイプです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 11:52

どこかに止水栓があると思います。

それで調節してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調節してみました。水量調節できました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!