電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日から突然横幅が1/3に縮小されて表示されるようになってしまいました。
一晩電源を抜いてみたのですが症状が回復しないので購入を検討しています。
今回は冬に本体毎一新する予定でいるのできるだけ安い中古ディスプレイのみを購入しようと思って色々なサイトを見て
ttp://www.rakuten.co.jp/pcwrap/479590/479591/#1328178
にある「HITACHI PC-DC1552」の購入を検討しています。
ですが、今私が使っている本体「SOTEC PC STATION S266」の入力端子は「ミニD-Sub15Pin」というものでこのサイトに載っている端子は「D-Sub15Pin」と書かれています。
これでも大丈夫であれば購入をしようと思うのですが、もし無理でしたらお勧めの中古ショップサイトやディスプレイ等どんな情報でも良いので教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

CRTモニターを購入して後々使い続けるのならばいいのですが、


わずかな期間だけでその後使う予定がないのならば、
処分することになるのですよね。

CRTモニターだと処分費に4000円ほどかかる場合があるようです。

使用後オークションなどで売るという手もありますが、
それならば5000円程度の液晶モニターの方が賢明ではないかと思います。

http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084193657- …
    • good
    • 0

こんにちは。



 変換コネクタは下記のようなものが販売されています。

 でも、割高になりますね。

では。

参考URL:http://www.getplus.co.jp/product.asp?product=229 …
    • good
    • 0

老婆心ながら...本体の故障ではないんですか?。


本体のモニタ出力回路のトラブルの可能性もあるので、知り合いからモニタを借りてつないでみて、不具合が再現するかどうか確認した方がいいのでは?。
再現すれば本体の故障だし、再現しなければモニタの故障ということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!