アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ウイルスセキュリティソフトをいれました。
ホームページビルダーからファイル転送をするのですが 転送中に(早い段階で)必ず固まってしまいます。
セキュリティソフトが影響するのかと思い セキュリティ解除して転送するも 結果は同じです。
ファイルが重いということはないと思うのですが・・・(毎回 同じファイルの転送時に固まるのではなく 違うファイルでも送れませんでした)
回線は繋がっているのに 転送ができない状態です。
どなたか どうか解決法を教えていただけないでしょうか?お願いいたします。
ちなみに PC初心者です・・・

(初めて質問させていただくので 分かりずらいところがあるかと思います。質問ありますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もホームページビルダーを使っております。ただ、私のバージョンは6なので、もしf-u-u様のお使いのバージョンと違うなら多少勝手が違いますが、大方のところは同じかと。

回線は繋がっているとのことですが、回線の種類は何でしょうか?
もしもADSLなどのブロードバンド接続でしたら、思い当たるところがあります。転送モードがパッシブモードになっていないため、転送が止まってしまうのかもしれません。
ホームページビルダーの、サイト→転送設定から、現在使っている転送設定の編集画面を出します。
すると、基本設定の隣に詳細設定というタブがあると思います(ビルダー6なので、バージョンが違うと多少違うと思います)。
そこに『パッシブモード』という項目がありませんか?その中の『パッシブモードで接続する』という項目にチェックは入っていますか?
もしもブロードバンド接続でここにチェックが入っていない場合は、これが原因で転送が止まっている可能性があります。一度、ご確認下さい。なお、お使いのセキュリティソフトの種類などもお教え頂けると、他の方々も回答しやすくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ryuzenさん はじめまして♪
早速 今やってみたところ転送できました~~~♪ありがとうございます(TωT)本当に助かりました(涙
ビルダーのバージョンはは6.5で ウイルスセキュリティはZEROでした。