プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らない人が私のことを知っていることがあります。
私のあることないこと知っています。
そして嫌がらせを仕掛けてくるのですが、どうしたらいいでしょうか。。
嫌がらせの内容はホントささいなことで、
私の情報としては
・寒がり→冷房を20度にする
・タバコが嫌い→私の目の前でタバコを吸う
・納豆が好き→何で知ってるの?
・車に追いかけられてる感じがしたので誰も知らない場所で隠れてたら「あなた車の後ろに隠れてたでしょ?知ってるのよ!」と言われた。
って感じで、
町中で「あっ」と指をさされることもあります。
会社には上司に私のあることないことを喋り、仕事をするのが嫌になってしまいます。大きな会社だと上司が私に対してすごい顔して睨んできたりすることもあります。会社で嫌がらせされることもあります。
会社に電話をして私のあることないこと喋る人がいるのでそれもどうしたらいいか教えてください

A 回答 (3件)

  こんばんは。



 これは立派な犯罪です。

 警察に相談して対応してもらうようにするのが良いと思います。

 あとは、その街から離れた場所に引っ越して、仕事も転職して過去の嫌なことをすべて切り捨てるということです。
 遠方まで来て嫌がらせなどはすることもないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました
旅行先でも必ず嫌がらせあったので、遠方まで行っても情報が筒抜けで困っています。。

お礼日時:2006/08/27 18:26

と思ったら以前にもあなたの質問に回答していたんですね。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2195685

前回もまったく同じことを回答していて、少し自分でも驚きました。

今、私はエレベーターの監視カメラをさけて非常階段で降りたり、非常階段を下りたところにある監視カメラの前を通るときはしゃがんで映りこまないようにして非常口から出たり、マンションのごみ置き場にはごみを出さないで、わざと道の向こう側のごみ置き場に捨てに行くこともなくなりました。

加入電話はやめて、携帯の番号は定期的に変えたり、それでも時々、ちょっとした病気にかかって数日後にこのサイトを見ると同じ症状を訴えている人がいたり、めったに行かない場所に久しぶりに行ったら、その場所についてたずねている人がいたら、私がそれに回答をつけることを見越して、私を特定しようとしてわざとそのような罠を仕掛けているのでは?と思ったりすることはあります。

そんな時は、しばらくインターネットに接続するのもやめます。

あなたの場合はさらに重症のようですね。
別の街に行って仕事も変えるくらいでは解決しないかもしれません。
思い切って海外へ行って暮らしてみてはいかがですか。
誰もあなたのことを知らない国で。

参考URL:http://www.jica.go.jp/activities/jocv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私もそう思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/27 18:38

あなたがそう考えれば考えるほど、毎日新しい誰かがあなたのことを知っていて、曲がり角で曲がったとたんにあなたの顔をさもあなたを知っているかのように見るでしょう。



バスに乗ろうとしたらあなたの乗るバスに限っていつもより早く発車してしまい、それをあなたは陰謀だと考えるでしょう。

そのうちにエレベータの監視カメラはあなたの行動を監視するためについていると思うようになったり、あなたが昨日から体調を崩したその症状とまったく同じ症状の人や、あなたが今困っていて誰かにそのことを電話で話したら同じことをこのサイトで相談する人が現れて、きっと私の電話は盗聴されていると思い込むことになるでしょう。



でも、それをどうやって確かめたらいいのでしょう。

それはおそらく無理です。
そういった考えから遠ざかるには、家族も仕事も恋人も捨ててまったく違った街にでも行って、インターネットにも接続しないようにするしか方法はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私の場合そこまでは考えていませんが、探偵などに頼んで調査してもらえばわかることです。
事実これで追いかけていて刑事告訴や民事で精神的苦痛や損害賠償を取ったケースもあるようですよ。
犯人をつかまえたらかなりの額になるようです。

お礼日時:2006/08/27 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています