プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと疑問に思ったので皆さんの意見を聞きたいです。。
僕は大学3年生の男なのですが、これまでは何も考えず男友達、女友達関係なく誕生日にはおめでとうメールを送っていました。
が、逆に男友達から僕への誕生日メールはほとんどないです。
男同士で送るのって変なんでしょうか?単にがさつな男友達が多いだけなんでしょうか?

A 回答 (3件)

おはようございます!



別に変じゃないんじゃないですかね~^_^;。
私、ちょっと古いタイプで、親友も親友と書いてマブと言う的な人間ですが、携帯が普及してからは普通に他愛の無い事でメールしますよ。
誕生日だけじゃなくて、家を建てたとか子供が生まれたとか、そういうのって自分の事のように嬉しいし、目標にもなりますよね。
なんせ、マブだから(笑)。

まぁ、逆を言えば私の場合、顔なじみ程度の人から誕生日メールを貰ったら「なぜ?」とは思いますけど^_^;。
ただ、キャラ的には許せるって言うか解るヤツもいますね。
私は社会人のバドミントンチームに入っているのですが、なんせ細々と気を使うヤツがいまして、私的には歳も離れているのであまり深く付き合っているつもりは無いのですが、仕事が忙しくて練習に行けない時などは私の会社に差し入れまで持ってきてくれたりするんですよ。
しかも手料理だったり^_^;。
最初、変な意味で警戒もしましたが、そのうちそいつにも彼女が出来たりしたし、何より私にだけじゃないんですよね。

というわけで、マメにメールなどをする人もいればしない人もいて、貰っても慣れないうちは驚くかもしれないけど基本的には嬉しい、あまり悩む必要の無い人畜無害な話だと思いますよ^_^;。

相手がガサツなのではなく、あなたがマメすぎるのでもなく、お互いそういうキャラって言うことで気にしないのが普通かな、と思う次第です。
    • good
    • 0

べつにいいんじゃないでしょうか。



送る人が多くなくても、あなたはあなたのやりかたで。

一人、暑中見舞いや季節の挨拶みたいなのを良く知り合いに送っている人がいて、いつも逆に感心してしまいます。

女の子にだけ送るとか、特に親しい人にだけ送るとかよりはずっといいんじゃないですか。

そうやってメールを送る人なんだ、と受け止めていると思いますよ。
    • good
    • 0

誕生日が嬉しいのは子供だけではありませんか?



誕生日メールは「相手のことを気にしてますよ」と言う意味です。
男は同性からそんなメールをもらっても、喜ばない人が多いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!