プロが教えるわが家の防犯対策術!

やる気が沸く映画とか…本とか…音楽ありますか?

A 回答 (6件)

私が昔失業中に就職活動でよく自分を奮い立たせるため


自らエレクトーンで弾いていた曲があります。
フラッシュダンスの曲で、
ホワット・ア・フィーリングです。
あの<スチュワーデス物語>の内容とかぶって
自分が松本千秋になった気分になるのですが(笑)
今の若者にわかるかなー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtube当たりで探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/26 16:32

「ブッタとシッタカブッタ」という本があります。


私は何で生まれてきたの?何でがんばらないといけないの?とか誰もが考える人生の疑問を子供向け漫画風に、しかし核心をついたすばらしい本です。
物事がうまくいかず落ち込んでいた時期に、この本に出会って生まれ変わることができました。(それ以降まわりから悩みなさそうっていつも言われるのもどうかと思いますが(^^;))
リンク張っておきます。

あと、本ではないですが良い言葉あります。
「あなたのなんでもなく過ごした一日は、今日明日死ぬかもしれない人にとってかけがえのない一日なのです。」

がんばろうっていう気はでましたか?(笑)

参考URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~majinbuu/budda.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2006/08/29 22:25

ドラゴン桜があるではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速立ち読みしてみます。、大変ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/26 16:32

クラシックなんですけど、


ショパン 「英雄ポロネーズ」
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_ …

ショパン 「革命」
http://www.alles.or.jp/~qyz10641/ongaku/kakumei. …

グリーグ 「ピアノ協奏曲 第1楽章」
http://www5d.biglobe.ne.jp/~mabushis/mdat/grieg_ …

チャイコフスキー「トレパーク」
http://homepage3.nifty.com/hirotta/bgm%20tchaiko …

ハチャトゥリアン 「剣の舞」
http://www.midiconcert.com/classics/sabre.html

エルガー 「威風堂々」
http://www.geocities.jp/mani359/mei0505elgar.html
やる気になってくださいね(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。気持ちが落ち着きます

お礼日時:2006/08/26 16:33

 クラシックなんですが・・・


 ラヴェル の ボレロ をじっくりと
 聴くことを オススメします。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボレロ、死んだじいちゃんも好きでした・・・

お礼日時:2006/08/26 16:35

受験勉強お疲れさま


今の映画だと日本沈没なんてどうでしょう笑
一人で映画でも見に行ったらどうですか??
日本沈没は結構元気になれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沈没ですか・・自分沈没嫌だからやめとくといいたいところですが・・参考になりました。

お礼日時:2006/08/26 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!