プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんの性器について質問します。
2ヵ月半の女の子なんですが、性器部分が少し黒っぽいんです。赤ちゃんの性器って綺麗なピンク色じゃないんですか?
性器の色がおかしい子っていますか?

A 回答 (4件)

1ヶ月検診のとき、小児科の先生が「色は成長すると


薄くなっていくから心配いらないですよ」と
言っていました。
初めて見たときはびっくりしましたが、
育児書で写真付のものでもそんな感じだったので
あまり気にしていませんでした。
どうぞ、ご心配なく…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月検診の時は気づいていなかったので3ヶ月検診の時に聞こうかどうか迷ってたんです。
成長とともに薄くなっていくと聞いて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 23:32

1歳5月の娘がいます。



あまりはっきりと記憶にはないのですが、うちの娘も月齢の低いうちは現在とすこし性器の感じがちがったように思います。

まだ2ヶ月半くらいですと、皮膚もうすく脂肪もついていないので血管の関係でクロっぽくみえているのではないでしょうか?
血液のいろがすけると黒っぽくみえると思います。

今後、月齢がすすむとともにずいぶん様子もかわってくるとおもいますので心配はいらないと思いますよ。

あとは、♯2さんのおっしゃるように布おむつに関係しているのだとすれば、こすれが生じているとかの原因ですかね~。
でも、皮膚の新陳代謝のよい赤ちゃんですので改善されていくでしょうし、心配は要らないとおもいますけどねっ(^ー^)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女の子なんで心配で…。

お礼日時:2006/08/27 23:30

こんばんは。

5ヶ月のママです。
うちもそうです。
この間ママ友で集まっていた時によその子のオムツ換えを覗いて気付きました。最初から黒っぽかったのでそんなもんだと思っていたら、みんな普通の肌色でした。うちは布オムツを使っているのですが、他の子はみんな紙オムツだったのでそれが関係あるのかな(?)って思いました。

この回答への補足

うちも布オムツです。なんか関係あるんですかね。
1ヶ月半くらいの時に気づいて、汚れかなと思ったんで拭いたり洗ったりしてみたけど取れないので…大丈夫かなぁと思って。
気にしなくてもいいんですかね。

補足日時:2006/08/27 14:16
    • good
    • 0

> 綺麗なピンク色じゃないんですか?



思いこみ? 先入観?

いろいろだと思いますけど。

あまりにも妙な色だと診て貰った方がいいですが…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!