今マイナスイオンのドライヤーが欲しいなぁと思っているのですが実際使ったことある人に教えてもらいたいのですが夜お風呂上りに乾かして寝た場合次の日までサラサラの髪が続いていますか?
ドライヤーで乾かして暫くの間だけサラサラ感があるのですか?
それとクルクルドライヤーのタイプはどれくらいのパワーがありますか?
髪が乾くパワーがあるのなら朝セットするのにクルクルの方が使いやすいのでクルクルを買おうか迷っています。
普通のタイプは乾いた髪には効果は無いですか?
濡れた髪を乾かした時だけ効果があるのですか?
朝の寝癖を直すにはクルクルの方が使いやすいですし・・・
うーんどっちがお勧めですか?

A 回答 (8件)

追加です。

ナショナルを買うのでしたら、もう一つ良いのがあるんです。
私は、買いたいと思っているのが****
ヴァイン***というくるくるです。
特許も採っているので安心ですよ。ちなみにオゾンもでるのです。
本当は、24.800円するのですが、ネットで販売されているので、
17.800円で購入できます。
http://main.auction.msn.co.jp/iten/3710905
    • 0

私はヴァインのくるくるイオンドライヤーを使っています。

私も購入するときに、普通のかくるくるタイプかすごく悩みました。
でも、今までもくるくるタイプで乾かしていたし、
と結局くるくるタイプを買いました。
普通のよりパワーは落ちると思いますが、けっこうすぐ乾きますよ!
それから、翌朝までサラサラです。
マイナスイオンで、キューティクルが引き締まるので、
髪が落ち着きます。
    • 0
この回答へのお礼

ヴァインは高いからちょっと迷っているのですが効果はとてもあるみたいですね!
朝までサラサラが続くんですね。
みなさんがいいって言ってるので絶対に買おうと思いました。
どうもありがとうございました!!

私はヴァインのくるくるイオンドライヤーを使っています。

私も購入するときに、普通のかくるくるタイプかすごく悩みました。
でも、今までもくるくるタイプで乾かしていたし、
と結局くるくるタイプを買いました。
普通のよりパワーは落ちると思いますが、けっこうすぐ乾きますよ!
それから、翌朝までサラサラです。
マイナスイオンで、キューティクルが引き締まるので、
髪が落ち着きます。
    • 0

買って良かった!今年の我が家の大ヒット

シャンプー後 手ぐしで乾かすとスタイル決まってサラサラ
寝癖も付かなくなったような気がします
カットも上手だと思うけど おかげで朝の出勤前に手ぐしでオッケー
髪の毛で悩まないですみます
私のは日立のイオンケアー1200 結構パワー有り 直ぐ乾くし
髪の毛に着いた臭いも消してくれるので
出かける前にマイナスイオンを頭に振りかける様にしてます
クルクルドライヤーも有るけどほとんど使わないですんでますよ
サラサラとヘアースタイルが決まるので 本当にお勧めします
今までのドライヤーは熱で乾かしていたので髪の毛が傷みますよね
マイナスイオンだとキューテイクルが元の健康な状態に戻す働きがあり
髪の毛一本一本が滑らかな状態になるんだと 説明聞きました
使ってみなきゃわかんないだろうし 貸してあげたい気持ち!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんなにいいのですかー!!
みなさんとてもいいって言ってるので絶対に買おうと思いました!
クルクルでも普通のタイプでも効果ありなんですね。
両方欲しい気分です(~_~;)
あまり有名でないメーカーとかはやめた方がいいのかなぁ?
これからの季節とくに髪の毛が痛むので早速イオンで髪を保護したいと思います!

こんにちは。

popopoです~♪♪
私はくるくるの方を使用しています。
おふろ上がりには、ナショナル製品の普通の
ドライヤーで乾かして、朝マイナスイオンドライヤーを
使用しています。
夜使用すると朝までしっとりした感じはありますよ。
できればヴァイン製品のドライヤーも欲しいんですけどね。お金が・・・。

参考になれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

マイナスイオンってすごいんですねー
みんな好評だし!
どこのメーカーも一緒なのかなぁ?
ヴァインって確かに高いですね。
やっぱり効果に差はあるのかなぁ
実際使って決めたい気分ですが・・(~_~;)
インターネットで知らないメーカーとかはやめた方がいいのかなぁ?
とりあえず買ってみようと思います!

こんにちは。

私も癖毛でずっと悩んでいます・・・。
でも、他の人も言っているようにヴァインのマイナスイオンのドライヤーはお勧めです。サラサラになります。
ヤ○ーオークションで業者の方が出品していますよ。
保証書もつけてくれますし・・・。

参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

マイナスイオンの効果ってすごいんですねー
ますます買おうと思ってきました。
ところでクルクルか普通の方かどちらを使ってますか?
夜乾かしたら朝までしっとり感は残ってますかー?

私はクセ毛なんですが、イオンドライヤーを使用してから、さらさら感がでて、パサ付き感がなくなりました^^

私はクルクルドライヤーを購入しました。(髪のセットがしたかったため)
思ったより、パワーがあるので、髪の短い私はクルクルで十分といったカンジです

それでは
    • 0
この回答へのお礼

クルクルでも乾かせるほどのパワーがあるんですね。
私も乾かしたかとセットしたいのでクルクルにしようかなーと思っています。
それとも思い切って両方とも買っちゃおうかなー
どうもありがとうございました。

はじめまして。

私は、ドライヤータイプの方を購入しました。
お風呂上りは、さっと乾いて、さらさらと言うよりしっとりです。
今のは、パワーは、ありますよ!
でも、最終的には、ドライヤーでは、髪をなかなかまとめれないですよね。
クルクルタイプのほうが、良かったかなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

パワーがあるほうがいいしー
でもその後セットしたいしー
もう両方買うしかないのかなー
結構高いし・・・
迷ってしまう(~_~;)
とりあえずクルクル買ってみて普通のドライヤーの方も欲しくなったら思い切って買ってみようかなー
どうもありがとうございました!