電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイナスイオンドライヤーをお使いの方、いらっしゃいませんか?
普通のドライヤーと比べてやはりいいでしょうか?違い等を教えてくださると有難いです。
以前美容室で「やっぱり違うよ」という話を聞いたので…。
また、価格は安いもの~高いものがありますが、おいくらのものを購入されましたか、メーカー等も具体的に教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (7件)

マイナスイオンドライヤーについては、過去にたような内容がたくさん有りますので、一部をご紹介します。




http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1298572
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1364148
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1449813
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1222966
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1173421
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1126696

私も使っていますが、OKWebを知ってから、あまり信用しなくなってしまいました・・・マイナスイオンは静電気を除去するだけ(だからサラサラになる)と聴いた事もあります。

ちなみに私はナショナルのイオニティを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
お教え頂いた質問も拝見してますが(沢山ありますね~!)皆さん結構いいという意見が多く、前向きに検討してみる気になっております。
ちょっと電気屋さんで試してみる事も大事だと思いました。あとは価格と相談して…。
有難うございました

お礼日時:2005/08/01 23:58

髪の毛がぬれた状態で使うと、つやを増し、まとまりをよくする効果があるようです。



なお、この効果はマイナスイオンの効果ではなくオゾンの効果だろうと言われています。(濡れ髪の水にオゾンが溶けてオゾン水となり、それが髪の毛の表面を溶かして滑らかにする。)

ですので使いすぎには注意したほうがいいかもしれません。(髪の毛も傷めるし、オゾンを吸うと体に害があるので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方とは違う視点でのご意見、有難うございました!
(半分乾いた状態で使う位のがいいのでしょうか…?)

お礼日時:2005/08/01 23:54

いいですよ、ホントに。


初めは「別に普通のヤツと変わんないじゃ~ん」なんて思ったけど、
お泊りのとき普通のドライヤー使ったら「げっ、髪パサパサ…」。
やっぱりちゃんとイオンが効いていたんですね。

髪が潤ってる~ってほどの潤いは感じられませんが、髪のまとまりは良くなったと思います。
今ではもうマイナスイオンドライヤー以外は使えないです^^;
ストレートアイロンもマイナスイオンものを使ってます。
ちなみにナショナルので、10000円弱でした。

初めはナショナルのもので、7000円くらいだったかな?
次は2年くらい前にVIDAL SASSOONのを、確か6000円くらいで買ったと思います。
2つともちゃんとイオン、風量(強・弱・ブロー)、温風・冷風の切り替えはありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
皆さん結構いいという意見が多いですね!前向きに検討してみる気になりました。
雨の日とか私の頭は「ボハボハ」です…まとまり、うるおいが欲しいです。
普通のドライヤーと違うというのは他の方もおっしゃっていますね。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/01 23:53

私も使っています。


いいとは思いますが、違いがわかりません。
一時期、マイナスイオンの商品がやたらと流行ったときに、
「規格」を決める・・・とか話題があがったけど
その後どうなったのでしょうか?

また、私が行っている数件の美容室では使われていないのが
気になります。
業務用などには開発されていないのかなーと疑問に思います。

否定的な回答になってしまいましたが、具体的な良さは
説明できませんが、一消費者として普通のドライヤーよりは
いいと思います。

参考URL:http://kadenfan.hitachi.co.jp/ioncare/dryer/drye …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
皆さん結構いいという意見が多いので、前向きに検討してみる気になりました。
でも価格が…1万円超えると結構きついのですが、効果があるなら…という気持ちです。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/01 23:52

同じくいいですよ。



私はナショナルだったかな。
電気屋のポイント使ったので、7000円ぐらいだったかな。

イオン発生で、ぱさつき少ないし、わりと高温・弱めの温風(ブロー用)・冷風があり、ブロー用は特にいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナショナルは高そうですよね、何となく…でも良さそうな気はします。
ぱさつきは気になっているのでそれが気にならないようになれば嬉しいのです。
皆さん結構いいという意見が多いので、前向きに検討してみる気になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/01 23:50

先日長年使っていたドライヤーが壊れて



Wが小さいのを我慢して使ったりしてましたが
髪が乾くのが遅いのと 使いづらさで 購入しました。

値段はジョーシンのアウトレットが近くにあったので
覗きがてら行ったら 3000円であったので
それを購入しました。

メーカーは KOIZUMI です。
このメーカー結構すきなので。

イオン切り替えもあって 温風冷風切り替えが別で3段階の風だったので
とても便利です。
前のドライヤーだと長時間ブロッキングしながらロールブラシを使って・・・
だったので 夏場とか汗をかくことが多かったんですが
髪自体に温度が高い風が来ないので 汗ばむことも少ないです。
温度が低い分髪に負担もないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3千円だったら安い方ですよね?それでも良いんですね。
皆さん結構いいという意見が多く、前向きに検討してみる気になりました。
お礼が遅れてすみませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/01 23:49

マイナスイオンドライヤー、いいですよ~♪



使い始めの頃、髪がサラサラになった気がしました。しかし使い続けているうちに「いいな」という感覚は薄れていったのですが、旅行などに行って普通のドライヤーを数日使うとパサパサになったので、改めてマイナスイオンドライヤーの良さを実感しました(^^)

メーカーですが…何だったかな?(汗)
でもチラシで安売りしていたものを購入した記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
皆さん結構いいという意見が多いですね!前向きに検討してみる気になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/01 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!