dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
質問を見ていただきましてありがとうございます。

実はドライヤーを購入検討しています。髪はセミロングでストレートなのですが、これからあと20センチくらい髪を伸ばすつもりです。
なるべく髪を傷ませないように、伸ばしていきたいと思っています。

マイナスイオンが出る(?)ドライヤー等いろいろありますが、何かオススメのドライヤーがあれば教えてください。
これはドライヤーではどうしようもないかもしれませんが、髪のパサつきも気になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

kitty0909さんこんばんは。



私は今、マイナスイオンのドライヤーを使っています。マイナスイオンのドライヤーを買う時、
かなり悩みました。普通のドライヤーに比べ、値段が高いですし、使ってみての効果もイマイチ
わからないですし…。そうとう悩んで、マイナスイオンドライヤーを買いました。
いろんなメーカーが出してますが、なるべく重さが軽そうな商品を選びました。髪の毛を乾かす時に、
重いと手が疲れそうな気がして…。あとは、切り替えスイッチが自分にとって使いやすい位置にあるかどうか。
(ちなみに買ったのは、日立の商品です)
使ってみての感想は、買って良かった!!気のせいかもしれないけど、使ってて気持ちいい♪
気持ちいいから、ついつい長いことあててしまう…。あと、明らかに髪の毛がしっとりさらさらしてるし、
普通のドライヤーを使ってる時よりもパサつきは少ないです。個人差もあると思いますが、私の場合は
効果があります。友達に「いいよー♪使ってみたら?」と話したら、その友達も買って効果はありました。

じっくり検討して、納得のいく・使いやすいドライヤーをぜひ購入してくださいね!!

参考URL:http://www.utukushi.com/gocyumon_dry_.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

具体的な型番等教えていただきましてありがとうございます。日立なら知り合いがいるのでじっくり検討できそうです。
たしかにドライヤーは毎日使うものなので、手にしっくりくるもので使い易いものがいいですね。大手家電店でゆっくりと見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 22:29

はじめまして美容師です。


僕は断然ヴァインというメーカーをオススメします!

マイナスイオンのドライヤーですが様々なメーカーから出てますね。ただほとんどのメーカーはトルマリン石のようなマイナスイオンを持っていると言われる物質を取り付けているだけのものが大半です。

でもヴァインのドライヤーはドライヤーにマイナスイオン発生器を取り付けているので全然効果が違います。サラサラしっとりに乾きますよ。違いは素人の方でも分かると思いますよ。

ただ1つ問題なのは価格ですね(苦笑)ドライヤーにしては高価な買い物ですね。ちなみに僕は自宅用として購入した時はオークションで探したら安くであったので一度探してみてください

参考URL:http://www.lady-bird.org/haircare/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
ご回答ありがとうございます。
まぁ、美容師さんですか。プロにアドバイスいただけるなんてうれしいです。

価格ですか。このさいいいものを購入したいので、高くても問題ないです。
オススメのドライヤーも検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 22:31

私が使用したのではなく、知り合いが使ったのを聞いたので


これっていう商品をおすすめできないんですが、
マイナスイオンが出るものは、やはり良いらしいですよ。
髪がしっとりまとまるって言ってました。

個人差があると思いますが・・・
今かなり痛んでる状態でしたら、さほど効果はないかもしれませんし。。
買うなら、有名メーカーのものがいいかもしれないです。

URLでナショナルなどの製品のクチコミが見れると思います。みてみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりマイナスイオンは良いということですね。髪がしっとりまとまる・・・まさにそういう髪になりたいんです!!!

マイナスイオンドライヤーで考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!