プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

現在「VNC」や「pcAnywhere」などサードパーティ製の
リモート接続用ツールを使ってWindows2000Professional
の端末の管理を行っておりますが、XPproのようにリモート
デスクトップ接続で出来ないか検討しております。
そこでご質問なのですが2000Proの端末へリモートデスクトップ(又はターミナルサービスクライアント)接続をする手段というのはあるのでしょうか?
もし可能であればどのような手段がありますでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

環境がないので試したことはありませんが・・・


NetMeetingのリモートデスクトップ機能を使えばできそうな気がします。
ただ、管理者権限が必要だったり制限が多そうです。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/070rd …
    • good
    • 0

Windows2000Serverならターミナルサーバ機能を利用してリモート操作できますが、Win2000Proではサーバ機能がないのでムリです。

    • good
    • 0

私の記憶が確かならWIN2kProをリモート管理する機能は無いはずです。


(反対のProからターミナルサーバへ接続するリモートデスクトップクライアントはあります)


ですので現在のようにサードパーティ製のPCAnyway等を使用するしかないですね。
    • good
    • 0

リモートデクストップは、windows2000のものが、あったとおもいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!